短期入所事業所「ほほえみ」

HOME>障がい事業部門>短期入所事業所「ほほえみ」

短期入所事業所「ほほえみ」

【事業の特色】

短期入所事業所「ほほえみ」ではしっかりとしたセーフティネットを築き、障がいのある方の生活、人生の質に貢献するために具体化した事業であります。
 居宅において介護を行う方が、疾病その他の状況及びその置かれている環境に応じて、一時的に介護を行うことが困難になった場合に、利用者の人格を尊重し常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めていきます。
 共同生活援助事業所「いずみホーム」内に併設した1階の2室が短期入所の居室であり、定員は2名となっております。

【対象者】

①障害支援区分が区分1以上である障がい者
 ②障がい児に必要とされる支援の度合いに応じて厚生労働大臣が定める区分における区分1以上に該当する障がい児童。

【サービスの内容】

短期間の夜間・日中において、入浴、排せつ、食事、着替え等の介助、見守り、その他必要な支援をおこないます。また、自宅からの往復送迎も行います。(送迎については利用区域が決まっておりますので事前にご相談ください。)

【予約窓口】

〒051-0003 室蘭市母恋南町5丁目5番39号
 障がい児入所施設 室蘭言泉学園内
 電話/FAX 0143-22-3037
 E-メール gensen@apost.plala.or.jp
 ※同一法人で短期入所事業を複数運営しているため、予約窓口を統合しております。

事業内容第2種社会福祉事業
事業目的障がいのある子どもから大人まで種々の事情から利用ニーズが発生した時、一時的にサービスを提供する事業所です。
所 在 地〒051-0004 室蘭市母恋北町1丁目7番16号
電話番号電話/FAX 0143-25-5077
開設年月日平成28年4月1日
定員併設型2名