フローラのおもい


フローラでは、お客様のおもいをより良いかたちで現場に反映するため、
一人のプランナーがプランニングから施工管理、アフターケアまで行っています。



相談
お客様の要望や希望、家族構成や生活スタイルなどのヒアリングがとても大事です。
測量
実際に現場を確認し、現状や問題点を分析します。
チーム
ミーティング
ヒアリングを基に、お客様の「おもい」を素敵なかたちにさせて頂くため、社内チームで話し合い、より良いプランのご提案に努めています。
同時に担当プランナーも決定します。
プラン作成
お客様の「おもい」をくみ取り作成する手描きの図面、エクステリア・お庭での暮らしが具体的にイメージできる手描きのパース、プランを分りやすく解説したお客様一人ひとりのために作る提案書を作成します。
女性プランナーならではの目線で、細やかな心遣いのあるプランを提案しています。
お見積り
担当プランナーが自らつくる信頼ある見積書を作成します。
ご成約
ここまでは無料です。
施工管理
お客様の「おもい」がだんだん「かたち」になっていき、一番楽しい期間です。
完工後の
アフターケア
お庭の相談やメンテナンス、イベントを通じてコミュニケーションをはかり、心と心でつながる末永いお付き合いをさせて頂きたいと考えています。



一般的には、営業、設計、工務というように、分業している会社が多い中、
フローラでは分業体制をとらず、1人のプランナーが責任を持ち、最後まですべてをサポートしています。

それはなぜかというと?

分業体制は、仕事の効率はいいですが、社内でのお客様のおもいが伝わりにくいです。
一人のプランナーによる対応は、効率は悪いですが、お客様と二人三脚で共にお庭やエクステリアをつくり上げることができ、お客様のおもいをより良いかたちで常に現場に反映することで、お客様に喜んでいただけると考えています。


診断へ