07.16
聖書箇所:詩篇25篇1〜10節
25:1 だから、あなたがたは、今しているように、互に慰め合い、相互の徳を高めなさい。
2 わが神よ、わたしはあなたに信頼します。どうか、わたしをはずかしめず、わたしの敵を勝ち誇らせないでください。
3 すべてあなたを待ち望む者をはずかしめず、みだりに信義にそむく者をはずかしめてください。
4 主よ、あなたの大路をわたしに知らせ、あなたの道をわたしに教えてください。
5 あなたのまことをもって、わたしを導き、わたしを教えてください。あなたはわが救の神です。わたしはひねもすあなたを待ち望みます。
6 主よ、あなたのあわれみと、いつくしみとを,思い出してください。これはいにしえから絶えることがなかったのです。
7 わたしの若き時の罪と、とがとを,思い出さないでください。主よ、あなたの恵みのゆえに、あなたのいつくしみにしたがって、わたしを思い出してください。
8 主は恵みふかく、かつ正しくいらせられる。それゆえ、主は道を罪びとに教え、
9 へりくだる者を公義に導き、へりくだる者にその道を教えられる。
10 主のすべての道はその契約とあかしとを守る者には,いつくしみであり、まことである。
(日本聖書協会、口語訳聖書から引用)