アオリイカ最前線
HOME これは優れもの!
ハイパーVソール

釣り場には人がいっぱい。やむなくテトラの上で釣りをすることも良くあると思います。
濡れたテトラ、ツルツルしたテトラ、粉を吹いたテトラ、コマセがついてたテトラなどは、特に滑りやすく危険です。

テトラの上で釣りをしていて、足元が滑ってヒヤリとしたことはありませんか?

テトラから海へ落下して、大怪我をした例を聞いたことなどあるはずです。
(私は、幸いにも滑って腰を打った程度で済みましたが・・・)

そこで良いものをご紹介します。


☆高度なグリップ性能


日進ゴムは、本来は業務用のシューズを製造販売している会社。
滑りにくさ、摩耗性に対して研究をつづけ、「ハイパーVソール」を開発しました。


テレビ番組「SASUKE」や「逃走中」でも
使用されていたようです。


さすが業務用というだけあって、性能は素晴らしいです。
なんと、油を塗った斜面に立っても滑らないほどのグリップ力があります。

釣りメーカーから、ハイパーVソールを搭載したスニーカーも発売されていますが、デザインにこだわらず、安く買いたいなら、日進ゴムが直接販売しているものを選びましょう。性能は変わらないので、そのほうがお得です。


かっこいいですが、お値段高め・・・



日進ゴムでハイパーVソールを採用しているシューズは、スニーカータイプ、作業靴タイプ、長靴タイプなどありますが、釣りではスニーカータイプが良いでしょう。
スニーカータイプには、重いものを足の上に落とした時でも平気なように先芯がある業務用のタイプもありますが、先芯無しの「HyperV #003」がオススメです。

いろいろなラジアルタイプのシューズを試しましたが、私の感覚では、ハイパーVソールが一番グリップ力がありました。

ただし、過信は禁物です。
乾いた足元でなら、一番のグリップ力です。コケのついたところ、ヌルヌルした面なら、フエルトスパイクがベストです。

少しでも危険を回避する手段の一つとして、参考としてみては!





はじめに
ハイパーVソール
イージースナップ
リストサポーター
How To
エギングタックル
初めてのエギング
エギ選び
DVD観賞
 
Skill Up
状況別攻略
タックル探究
もっと楽しもう
アオリイカ攻略
これは優れもの!
快適釣行
釣行記録
釣果投稿コーナー
アオリイカリンク  
   
御意見・御感想など