アオリイカ最前線
HOME もっと楽しもう
釣具オークション


インターネットを使って、個人で手軽に出品や入札ができるオークション。
大手サイト「Yahoo」の他、楽天やビッダーズなどのオンラインショッピングサイトがサービスを展開しています。

先に釣具買取サービスを紹介しましたが、売り手と買い手を仲介するもので、販売管理費などが加算されてしまいます。(商売なので仕方ありませんが・・・)

オークションは、最近は安全性も確保されていますので、利用する価値はありそうです。


☆価格比較してみました


釣具買取業者とオークションはどちらのほうが高く売れるか?比較してみました。
用意したのは、リールを2台と、エギ+PEラインのセットです。
オークションは楽天オークションを利用しました。買取業者は、価格は自己サイトで、高価買取で評価されている、実店舗を持たないWEBショップでの価格を見積もりしました。

リール 其の1(定価30,000円)
大手買取13,000円 / WEBショップ7,000円 / オークション13,000円

リール 其の2(定価27,500円)
大手買取12,000円 / WEBショップ7500円 / オークション13,000円

エギ5本+PEラインセット(定価25,100)
大手買取4,500円 / WEBショップ 買取不可 / オークション6500円



☆やはりオークションが一番


一番高く売ることができたのは、オークションでした。

・オークションのサイトは、以外にも?!沢山の人に見られている。それを有効利用してみよう。

・オークションでの価格は、買う人の立場になって考えてみる。高く売れてほしいのは当然だが、価格相応の価値があるのか良く考えてみる。

・まずは、大手買取メーカーの価格をチェック。この価格は買取値なので、当然実際の売値でない。この価格以上で売れることになる。

・必要としている人がいれば、買取メーカー以上の価格で売れる。

・定価を載せておくと評価しやすいのでよい。

・オークションは代行料をオークションサイトへ支払う必要あります。

大手オークションサイトであれば、詐欺などのトラブルに巻き込まれることはありませんので、安心して利用できます。
ぜひ、活用してみてはいかがでしょうか?

はじめに
デジカメ撮影
釣具買取サービス
釣具オークション
How To
エギングタックル
初めてのエギング
エギ選び
DVD観賞
 
Skill Up
状況別攻略
タックル探究
もっと楽しもう
アオリイカ攻略
これは優れもの!
快適釣行
釣行記録
釣果投稿コーナー
アオリイカリンク  
   
御意見・御感想など