アオリイカ最前線
HOME エギ選び
エギ王Q LIVE


SPEC (3.5号)
 SPEED 3〜3.5sec./m WEIGHT 20g 
メーカー説明

微妙な温度変化を生み、ターゲットに体温変化と呼べる温度アピールを行う“ウォームジャケット(蓄熱布)”PAT.P を装着

アングラーの意思をクイックに伝え、安定しダート幅の大きなアクションを生む、進化したアクション“プログレッシブダート”

シャクリ抵抗軽減のための、水キレの良さと強度を生み出す“スリムノーズ”&“ハイパーダイレクトSUSアイ”PAT.P

進化したアクションの“プログレッシブ・ダート”、ハイジャンプ、抜群のキャスタビリティーを可能にした“ストライクボディー”

バランスの前方低重心を生み、空気抵抗・水中抵抗を切り裂き、感知能力を高めた“ナイフエッジシンカーR”



☆インプレッション


エギ王Qから、ボディやシンカー形状をリファインして、更なる向上をはかっている。直線的かつ鋭角的に左右へ長い距離で移動するダートで、手前への移動距離も抑えている。

何といってもこのエギの特徴は、ターゲットに温度アピールする「ウォームジャケット(蓄熱布)」を備えている事。私個人の印象としては、その恩恵を受けているかどうかは微妙・・・。

実際使ってみると、前作同様、誰が使っても安定したきれいなダートをさせることができ、エギ王Qゆずりのスリムノーズで、引き重り感は少なく、軽快にシャクることができる。
高く跳ね上がるので、フォール時間も長くとれるようになった。テンションフォールを使うことで、じっくりアオリイカにアピールできそうだ。

カラーも非常に豊富で、自分のお気に入りなカラーも見つかるはず。

ヤマシタが自信を持って送り出しただけに、操作性、釣果、価格も満足できるオススメのエギです。




一軍入りは間違いない。ぜひ1つは持っておこう





はじめに アオリーQ
プレミアムアオリ-Q
アオリーQリアル
アオラ
How To アオラ帝皇
エギングタックル アオリーQネオ
初めてのエギング アオリーQディープ
エギ選び アオリーQエース
DVD観賞 エギ王Q
  エギ王JP
Skill Up エギ王Q LIVE
状況別攻略 EZ-Q CAST
タックル探究 エギマル
もっと楽しもう
アオリイカ攻略
これは優れもの!
快適釣行
釣行記録
釣果投稿コーナー
アオリイカリンク
 
御意見・御感想など