アオリイカ最前線
HOME エギ選び
エギ王JP


SPEC (3.5号)
 SPEED 3〜3.5sec./m WEIGHT 20g 
メーカー説明

縦にシャクると高く舞い上がってアピールするエギ

じっくりと狙ったポイントを探るのに最適な、高く舞い上がり
長時間ターゲットに対してアピールできる、スタンダードアクションを
可能にした、シャクリ抵抗も軽いトラディッショナル・ボディー!

高く上がるだけで無く、シャクリ時の前方への進行距離を
抑えたことで、乗り切らないイカも思わず手を伸ばす
アクションが特徴!

ウエイトの追加がさらに容易になる、オーバルチューニング
ホールを採用した、ニューナイフエッジシンカー搭載で
キレの良いアクションを演出し、根掛りやシャクリ抵抗も軽減!



☆インプレッション


他のダート系のエギとは全く違うコンセプトのエギ。

あえてダートをおさえて高く跳ね上がる設計になっていて、ダート系エギにスレてしまったアオリイカもターゲットになる。

このエギの特徴は、あえてダートを封じて垂直方向への移動に特化したことにより移動距離を抑えて、ピンポイントを集中して攻める事が出来ることにあります。
スラックジャークで、一点をネチネチ探りたい時に有効なエギです。

アオリイカはダートで反応することが多いので、まずそろえておきたいエギというよりは、更なる戦略の一つとして用意したいエギです。

残念なことに、2012年11月現在では、エギ王Qシリーズ同様、エギ王JPも販売を中止しています。
しかも、今現在では後継機種もなく、私としては、なかなか釣れないときの奥の手として使っていたエギなだけに、非常に残念です。








はじめに アオリーQ
プレミアムアオリ-Q
アオリーQリアル
アオラ
How To アオラ帝皇
エギングタックル アオリーQネオ
初めてのエギング アオリーQディープ
エギ選び アオリーQエース
DVD観賞 エギ王Q
  エギ王JP
Skill Up エギ王Q LIVE
状況別攻略 EZ-Q CAST
タックル探究 エギマル
もっと楽しもう
アオリイカ攻略
これは優れもの!
快適釣行
釣行記録
釣果投稿コーナー
アオリイカリンク
 
御意見・御感想など