アオリイカ最前線
HOME エギ選び
エギ王Q


SPEC (3.5号)
 SPEED 3〜3.5sec./m WEIGHT 20g 
メーカー説明

イカが乗りやすい“沈下バランス”とシャクリ・アクションの
“キレ”を考慮し、ボディー形状を吟味!

シャクリ時の抵抗を抑えた水切れの良いヘッドスタイル
“乗せ”の姿勢を保持し、イカにアピールするボディーボリュームを
備えた、ハイポテンシャル“ベー シックボディー”。

あらゆるシチュエーション攻略を考えセレクトされた、
豊富なカラーリングとサイズ・バリエーション!



☆インプレッション


アオリーQと並んで、非常に有名で、良く使われている。

「シンプル is ベーシック」を基本コンセプトに開発したエギで、エギ王Q速 エギ王Q浅 もある。

とても切れの良いダートをするダート系のエギで、投げてシャクれば釣れるオートマチックエギとしても知られている。誰が使っても安定してきれいなダートをさせる事が可能で、初心者にはうってつけのエギ。

ノーズが薄いので、シャクリに対して機敏に反応し、大きいサイズのエギでも引き重り感は少ない。

カラーバリエーションも豊富で、さまざまなカラーがそろっています。

耐久性も抜群で、色落ちが少なく、胸ビレは強く取れにくい。

価格設定も高すぎず、とりあえず、一本は持っていたいエギ。


しかしながら、2012年11月現在では、エギ王Qシリーズは販売を中止しています。

後継機種となる、エギ王Q LIVEに生産を集約しているようです。カラーが非常に豊富なだけに、全て生産していたら大変なのでしょう。



エギ王QLIVEより、前モデルのエギ王Qのほうが良く釣れる!




はじめに アオリーQ
プレミアムアオリ-Q
アオリーQリアル
アオラ
How To アオラ帝皇
エギングタックル アオリーQネオ
初めてのエギング アオリーQディープ
エギ選び アオリーQエース
DVD観賞 エギ王Q
  エギ王JP
Skill Up エギ王Q LIVE
状況別攻略 EZ-Q CAST
タックル探究 エギマル
もっと楽しもう
アオリイカ攻略
これは優れもの!
快適釣行
釣行記録
釣果投稿コーナー
アオリイカリンク
 
御意見・御感想など