アオリイカ最前線
HOME エギ選び
アオリーQリアル


SPEC (3.5号)
 SPEED 3.1sec./m WEIGHT 19g 
メーカー説明

ベイトフィッシュの食感とアオリイカに違和感を与えない柔軟性、耐久性に優れたデュエルオリジナルブランド樹脂とデュエルエアーコンポジット製法により新開発されたリアルソフトインジェクションボディPAT.Pを採用した次世代アオリーQ。

光の帯でアオリイカを狂わせるセンターグローライン(※GTP/GBT/MTP/MBT/RTP/RBTは除く)、スナッグレスシンカーシェイプスなど新機能を採用。

・豊富なカラーバリエーションで戦略的な釣りが可能

・イカを誘う完璧なバランスと沈下姿勢・沈下スピード


☆インプレッション


アオリーQの特徴である、スイベルアイ、飛び出した目玉、バランスのとれたボディ形状をそのままに、ボディの材質をリアルソフトインジェクションボディにしたエギ。
シンカー形状はリアルだけのもので、キビキビとしたダートと、きれいに平打ちをしてみせる。フォール姿勢はやや頭下がりで、フォールスピードも若干速い。

特徴であるボディは、手にとって指で曲げようとすると、確かに曲がる。指で押してみると、僅かにへこむ。
ボディが柔らかいことで、根掛かりしても回収しやすいのが良いところ。また、リアルソフトインジェクションボディは、アオリーQのノーマルボディよりもバランスが良いのでアオリイカを魅了できるだろう。

「リアル=本物のような質感」という意味では、実際のベイトはもっと柔らかいので、本物みたいだから釣れるというわけではなさそう。それよりも、バランスが良いところがこのエギの売り。

店頭で安売りしている事も多く、見つけたらぜひ買って試してほしい。








はじめに アオリーQ
プレミアムアオリ-Q
アオリ-Qリアル
アオラ
How To アオラ帝皇
エギングタックル アオリーQネオ
初めてのエギング アオリーQディープ
エギ選び アオリーQエース
DVD観賞 エギ王Q
  エギ王JP
Skill Up エギ王Q LIVE
状況別攻略 EZ-Q CAST
タックル探究 エギマル
もっと楽しもう
アオリイカ攻略
これは優れもの!
快適釣行
釣行記録
釣果投稿コーナー
アオリイカリンク
 
御意見・御感想など