アオリイカ最前線
HOME エギ選び
アオリーQネオ


SPEC (3.5号)
 SPEED 3sec./m WEIGHT 21g 
メーカー説明

・アオリーQのDNAを受け継ぎ基本性能を向上させたスペシャルアオリーQ

・実績のあるハイライトイエローラインに加え、NEWリアルドットポイント、糸オモリも巻けてダート・水キレ・平打ち性能を強化したアローヘッドシンカー、業界初のホログラムマーブルテープを新開発。

・プレッシャーが高い釣り場やスレたアオリイカに抜群の効果を発揮するスケルトンボディを採用したハイプレッシャーモデルをラインナップ。


☆インプレッション


アオリーQの進化型。シンカー形状を変えている。アイ(目)が出っ張りのない平たい、グローライブベイトアイを採用。いまでは良く見かけるようになったスケルトンは、ネオが始まり。

使っていくと、エギの表地の色落ちが早い気がする。良く釣れるのだが、イカスミの汚れが取れにくい。釣っていくうちに黒ずんできてしまう。

アオリーQから、シンカー形状が変更されて糸オモリが巻きやすくなっている。価格もリーズナブルとなり、初心者には、まず最初の一本としてつかってもらえればと思う。

エギング卍固めの小笠原の父島釣行では、エギンガーが並んだハイプレッシャーな環境で、笛木氏一人だけで大型アオリイカを連続で釣って見せたエギでもある。


人気があまりないので、安く売っていることが多い。良く釣れるエギなので持っていて損はありません。



はじめに アオリーQ
プレミアムアオリ-Q
アオリーQリアル
アオラ
How To アオラ帝皇
エギングタックル アオリーQネオ
初めてのエギング アオリーQディープ
エギ選び アオリーQエース
DVD観賞 エギ王Q
  エギ王JP
Skill Up エギ王Q LIVE
状況別攻略 EZ-Q CAST
タックル探究 エギマル
もっと楽しもう
アオリイカ攻略
これは優れもの!
快適釣行
釣行記録
釣果投稿コーナー
アオリイカリンク
 
御意見・御感想など