アオリイカ最前線
HOME
日付: 2009/9/06
ポイント: 西伊豆 天候: 晴れ 外気温: 31℃
満潮: 6:17/18:32 干潮:0:09/12:28 海面水温: 24℃
潮: 中潮 クリア 海: 穏やか 日出/日没: 5:20/18:05
数: 5杯 サイズ: -g エギロスト: 0個
ロッド: ヌーボカラマレッティ832M リール: ルビアス2506
PEライン: キャストアウェイPE1号 リーダー: エメラルダスエギリーダー2.5号

秋のアオリイカにはまだ早いが、伊豆方面で出かけたついでに、すこしエギングをしてみた。

朝マズメを狙ってポイントへ向かう。まだ薄暗い中、先端まで歩いて行くと、この前まではエギンガーであふれていた堤防も、のんびりムード。餌釣りのおじさんが一人竿を出していた。
その横でキャスト開始。

風が強かったので、エギはアオラ3.5号をセット。2投目のテンションフォールでククッとアタリ!



時刻/5:10 ヒットエギ


明るくなって気付いたが、足元にはたくさんのアオリイカ。エギに抱きつきたくてたまらないんだろう。さすがに自分よりも2まわり以上大きいエギには、寄ってはくるものの抱きつくまではいかない。

新子の成長具合は、まだまだ釣りの対象には早いかな。

もう少し待ってあげよう。






はじめに
How To
エギングタックル
初めてのエギング
エギ選び
DVD観賞
 
Skill Up
状況別攻略
タックル探究
もっと楽しもう
アオリイカ攻略
これは優れもの!
快適釣行
釣行記録
釣果投稿コーナー
アオリイカリンク
 
御意見・御感想など