Copyright 2004 D-TECHNIQUE, All rights reserved
home top
TD-1001R EXTERIOR

 エクステリア・デザインは内容の濃さを表現する引き締まったものとしましたまた、レーシーさと品格を備えるために面の微妙なニュアンスの表現に注意を払い、さらに空力性能と冷却性能の両立と向上も果たしています。


●FRP製フロントバンパーはノーズをノーマルより伸ばし、十分なダウンフォースを確保しています。

●FRP製リヤバンパーはオーバーハング部をノーマルより30o短縮。リヤセクションをスッキリさせることで、リヤフェンダーが本来持っていた美しさをより引き出します。

●小型のリヤスポイラーは前後のリフトバランスの適正化に貢献。トランクリッドは軽量なカーボン製とし、リヤバンパーの軽量化とプラスして走行時の回頭性が向上します。

●FRP製 サイドスカートは床下を流れる空気とボディサイドの空気の流れを分離させ、乱流を減少させる形状を選択。空気抵抗を減らすことで総合走行性能向上に貢献。

●ヘッドライトユニットはTD-1001R用に新設計。ライトをカバーで覆うことで、伸ばされたノーズからフェンダーまでのラインが、より美しく伸びやかなものとなっています。

●タイヤはスポーティラジアルの最高峰、ブリヂストン・ポテンザRE-01R、205/45-16。アルミホイールは鍛造の軽量なレイズ製CE28を採用しました。


                           
                                       

FRP製フロントバンパー
FRP製サイドスカート
FRP製リヤバンパー
FRP製リヤスポイラー
カーボン製トランクリッド
シビエ製ヘッドライトユニット
軽量アルミホイール
(RAYS CE28)