Copyright 2004 D-TECHNIQUE, All rights reserved
home top
TD-1001R CHASSIS
 シャシーは限界性能の高さもさることながら、乗り心地などの快適性も考慮してチューニングしました。また、コントロール性の向上を高いレベルで実現しています。特に力を入れたのは軽量化です。数多くの軽量パーツを採用することで、ノーマル比−40kg(車両重量990kg)を実現。この軽量化によって、相対的に強化したかのようなボディの剛性感や総合走行性能の向上を手に入れることができたのです。

 また、種々のテストを実施し、レーシングビート製専用スプリングと純正ダンパーの組み合わせが最適なセッティングであると判断しました。スプリングレートは純正の約25%アップ。前後の車軸にかかる重量配分も考慮しています。ダンパーはノーマルのままですが、車両の軽量化によって、スプリングだけでなくダンパーをも相対的に強化したような効果が得られました。アライメントも専用にセッティング変更しています。

 ハイグレードラジアルタイヤのポテンザRE-01Rと軽量なRAYSの専用ホイールの組み合わせも功を奏し、総合性能の向上に寄与します。

                           
                                       

●スプリング:
バネレートF3.7kgf/mm・R2.6kgf/mm
(STD F2.9kgf/mm・R2.1kgf/mm)

●スプリング自由長:
F270mm・R280mm
(STD F254mm・R261.5mm) 


●タイヤ:
ブリヂストン・ポテンザRE-01R 
205/45R16・83W


●ホイール:
16×7JJ RAYS CE28