ウルの世界へようこそ
おっと、もう帰んのか?
案内人:ウルス

ウルス「よう、久しぶりだな。ウルの世界の案内は俺に任せとけ。

どこへでも案内してやるぜ。行きたいところを選んでくれ。」


案内板

キーグ・キャピタル
(ゲーム攻略)
ここはウルの中心都市だ。この世界の冒険はここから始まるぞ。ネタバレにはくれぐれも注意してくれ。
キーグ・キャピタルに行くぞ!
ちょうじゅのほこら
(ゲームシステム解説)
ここは物知りの長老がいるほこらだ。この世界のことを知りたけりゃここに行くといいかもな。
しかし場所を忘れちまった。すまない。
ドカータ・ヴィレッジ
(ダンジョンマップ)
ここは腕のいい工夫の集まる村だ。ダンジョンに関する知識ではこいつらの右に出るものはいないぞ。
ドカータ・ヴィレッジに行くぞ!
イーシャ・タウン
(質問コーナー)
ここは医学で有名な町だ。何か困ったことがあったら相談してみてみるのもいいかもな。
イーシャ・タウンに行くぞ!
フッツー・シティ
(仲間キャラクター一覧表)
ここでは今モンスター退治の志願者を募集している。世界中のつわものが集まってるって話だ。
フッツー・シティに行くぞ!
シンコー・タウン
(アイテム一覧表)
ここは商業が盛んな町だ。ここに行けばいろんな珍しいアイテムが手に入るそうだぞ。
シンコー・タウンに行くぞ!
マドウ・シティ
(フォウス一覧表)
ここはフォウスを極めんとする者たちが集まる街だ。フォウスについていろいろと学べるぞ。
マドウ・シティに行くぞ!
タイル・ヴィレッジ
(ウラワザなど)
この村は盗賊団「アニの旅団」に占拠されてる。やつらは裏情報になにかと詳しいぞ。
タイル・ヴィレッジに行くぞ!
ナアス・シティ
(ザード2用語集)
ここは花嫁修業の街だ。現在この世界の言葉についての講義があってるようだぞ。
ナアス・シティに行くぞ!
ザード・シティ
(ザード2研究)
ここは歴代ブレズを育んできた街だ。この世界について研究するならぜひ訪ねておきたい所だな。
ザード・シティに行くぞ!



早く記憶戻るといいよな。