研究3:キャンプイベント会話集
トップに戻る
所長:ジョウジ
助手:ジード

研究目標
滅多に見られないキャンプイベント。
仲間キャラの隠れた素顔がついに明かされる・・・・・かもしれない。

キャンプイベント大公開!!

ジョウジ「今回はお待ちかね、キャンプイベントについて調べてみたぜ!!」
ジード「へええ・・・・・あまり起こんないイベントだけど、ちゃんと全員分あるんですね。」
ジョウジ「そーみたいだな。なかなか見れねーから会話集なんぞ作ってみたぞ!!」

キャンプイベント会話集
ウルス1ウルス2アニス1アニス2アニス3アニス4
ジョウジ1ジョウジ2ジードオタックティリアヴァーン
エワインキーラーパンアレジスアラインハリッジ1
ハリッジ2クリスィスライテセボーマン1ボーマン2
ボーマン3キャプスパンダー1パンダー2スフィーデュー1
デュー2ウッダー1ウッダー2ビフィルダルヴァプラフィ
パンク1パンク2メニィープレヴィ1プレヴィ2プレヴィ3
ビグマウーター



最初から見る

ジョウジ「実はまだいるんだが、連絡取れねーヤツがいてな。とりあえず残りは見つけ次第追加するぜ。」
ジード「ジョウジさん、なんか同窓会の幹事みたいな気分ですね。」


キャンプイベントが変化する!?

ジョウジ「実はな、アニスの合流前後でキャンプイベントが変化するキャラがいることが分かったんだ。」
ジード「ええっ!!マジですか!?・・・・・ということは、合流前に仲間に出来れば一粒で二度オイシイですね。」
ジョウジ「いや、合流前のイベントを見たら、合流後のは起こんないぜ。リセットしない限りな。」
ジード「な〜んだ。でもよく考えたら合流前のイベントってかなり発生条件が厳しそうだなぁ。」
ジョウジ「そーだな。最初にマドウ関所に行く前に仲間にしないと見れないし、ほとんど隠しイベントだな。」
ジード「う〜ん・・・・・そんなイベントを全員分調べるのって、かなり大変な作業になりそうですね。」
ジョウジ「まぁ、条件があるから関所以降で仲間になる固定キャラのはあっても見れないだろーな。それとだな・・・・・」

アニスのパーティ加入前後でのキャンプイベントの変化
[イベント内容が変化する]
ボーマン(2回)、プレヴィ(2回)、パンダー、デュー
[イベント内容は同じだがアニスの台詞が無い]
ハリッジ、ウッダー、パンク
[全く変化しない]
オタック、テセ、クリスィ、キャプス、ダルヴァ、ビフィル
スライ、スフィー、メニィー、ウーター、ビグマ(?)
[仲間に出来ない]
ジョウジ、ジード、ティリア、ヴァーン、エワイン
キーラー、パン、アレジス、アライン、フォート

ジョウジ「何人か調べてみたんだが、変化するのはイベントにアニスが出てるキャラだけっぽいぞ。」
ジード「なるほど〜!!それなら誰が変化するのかある程度予想はつきそうですね。」
ジョウジ「せっかくだから、他のキャラも予想してみたぜ!!
ジード「ジョウジさん。そういうのはちゃんと調べてから書きましょうよ。」
ジョウジ「よし、ジード。なら調査に行ってこい!!とりあえずキーグ=アイーダ間を30往復な。」
ジード「イヤです。」


キャンプ撤収!!