キャンプイベント会話集
トップに戻る


目次
ウルス1ウルス2アニス1アニス2アニス3アニス4
ジョウジ1ジョウジ2ジードオタックティリアヴァーン
エワインキーラーパンアレジスアラインハリッジ1
ハリッジ2クリスィスライテセボーマン1ボーマン2
ボーマン3キャプスパンダー1パンダー2スフィーデュー1
デュー2ウッダー1ウッダー2ビフィルダルヴァプラフィ
パンク1パンク2メニィープレヴィ1プレヴィ2プレヴィ3
ビグマウーター



なるべく原文に即して載せてますが、細かい所は間違ってるかも。


ウルス1(長老会話前)
ウルスさーて とにかく
なんたらどうくつのじょうほうを
あつめまわるしかないな



ウルス2(長老会話後)
ウルスさんかいたいしんか・・・
ノスと サスにうかぶしま・・・

ふねをつかって かいがいにでないと
いけないってことか



アニス1(関所封鎖時)
アニスとにかく このくにをでないと
とても さんかいたいしんどころでは
ないわね



アニス2(通常時)
アニスさんかいたいしんにあって
じょうほうを てにいれないと

ウルスそうだな・・・
いってないのは・・・

ギーア・・・イダン・・・ザオス・・・か

さー いそがなくては

アニスそうね がんばりましょう


※既に訪れた場所はセリフから無くなります。


アニス3(三界大神巡回後)
アニスあとは シンドゥーどうくつをめざすまで
もう すこしね

ウルスああ・・・



アニス4(シンドゥー洞窟)
アニスいよいよ ね・・・

ウルスついに ここまできた
このたびに けりをつけるときが・・・



ジョウジ1(1回目)
ジョウジウルス・・・

ウルスん? どうした?

ジョウジおまえって・・・
いや なんでもない・・・

ウルス・・・おやすみ



ジョウジ2(2回目)
ジョウジおれさー じつはみなしごなんだ

あのひ おまえにあったとき・・・
オレと ふたりっきりでくらしてきた
いもうとが しんだ・・・

ここ 2 3マスで ふえはじめた
ばけもんのしゅうげきで けがをおい
それが げんいんで な

ウルス・・・

ジョウジだから どうした ってヤツだし
このてで すべてのばけものを
たおせるとも おもっちゃいない

しかし ここまでこれると
ちょっとだけ いもうとに
ほこらしげなきもちになった・・・

どうだ にーちゃんが
ばけものどもをたいじしたんだぞ・・・
ってね

ウルスそうか・・・オレも・・・
オレも おまえとにたようなもの

この たたかいに
ふかい いみをもたずに
ここまで きてしまったが

おまえの いもうとのために
この ソードをふるおう

それが きっと
すべてを みちびいてくれる



ジード
ジードちちうえ ははうえ やりました
ボクが せかいを ムニャ ムニャ・・・

ジョウジかーわいいじゃねぇか

ウルスおまえみたいに すれてねぇからな

ジョウジなんだとぉ!

ジードケンカしちゃだめです!
ジョウジさん ウルスさん!
ムニャ ムニャ くかー!

ジョウジわ びっくりした!

アニスねごとでまで
あなたたちの しんぱいをしてるのよ
えらいわねぇ

すこしは みならいなさいよ
れっとうせい しょくん

ウルスんじゃ ダンス・キャップかせよ
かぶってやるから

アニスバカ・・・



オタック
オタックだめだー ラスター
8ラインごとにしないと・・・わっ!

ウルスうなされてたぞ

オタックいや ここんとこ ずっと このゆめだ
いったい なんなんだ?

ウルスぜんせいの きおくではないのか?

オタックどんな しごとをしてたんだろう・・・



ティリア
ティリアふう
どこかに いいおとこ いないかしら

ウルスわざわざ そとで ねてんだから
バカなこと いってないで
はやく やすめよ

ティリアはぁい



ヴァーン
ヴァーンあっしはですね・・・

べつに どろぼうになりたくて
キーグに きたわけじゃあ
ないんですよ

ブレズがくる っていうから
パーティーにはいろうとおもったんス

ところが げんじつは そんなにあまくなく
こうほにもれてしまった わたしは
しょくにあぶれて コロンもなくなった

ウルスそれって
けいかくが あまかったんじゃないのか?

ヴァーンへへへ・・・
そーともいうかもしれませんね

ウルスおいおい・・・



エワイン
エワインウルスさんは
なんで こんなことしてるんですか?

ウルスオレか?・・・
オレは なんでだろう・・・ね?

エワインりゆうもなく こんなことを?

ウルスりゆうは
いろいろと あとからついてきた・・・
でも ほんとうは よくわからない

アニスウルスは きおくがないのよ

エワインそうですか・・・
つまんないことをきいて すみませんでした

でも はやく
きおくが もどるといいですね

ウルス・・・

ありがとう
おまえのくちから そんなセリフがでるとは
おもわなかったよ



キーラー
キーラーボクっスか?

ボクは りょうしんをころした
はんにんをみつけだし
かたきをとるのがもくてきっス

べつに はんにんをたおしたからって
どーなるものでもないっスけど

いのちごいをしても あっけなく
ころされてしまった りょうしんをみては
どうしても なんとくいかないっス

だめっスよ にんげんは・・・
にくしみが にくしみをうみ
どんどん つながっていゆく・・・

ウルスだれかが そのにくしみを
とめなければならない・・・

だが たいせつなひとをころされたら
そーは いかないよな

キーラーそのとうりっス
ボクは そんなにかんだいじゃないっス

きっと ちびっちゃうほど
きょうふと くつうをあたえてから
キョムのもとに おくってやるっス

ウルスちょっと はいたいてきなかんがえだが
ひていはできない

ふくしゅうのきもちは とうじしゃじゃないと
けして わからないからな・・・



パン
パンオカバッツねえかな
きょうは ずっと すってなかったから
てがふるえてきやがった

ウルスこれでいいか?

パンなんだこりゃ? こんなので・・・
スーッ・・・

ほー かるいけど うまいな
どこで てにいれたんだ?

ウルスわからん・・・
だれかにもらったきがする
だれだったかなあ・・・



アレジス
ウルスおっ うまいな
すなのキーグか?

アレジスいや ずっとまえに
しずかのはまにいったときのスケッチだ

ウルスそうか すまん

アレジスいや あそこもここも にたようなもんだ
こんなスケッチじゃ みわけつかんて

アニスえー でも いがいねー
みためからは そうぞうつかないほど
せんさいな えをかくのね

アレジスねーさん わしをなめとんのか?

アニスごめんなさい でも やっぱり・・・

アレジスいーよ いーよ どーせ おいらは・・・



アライン
アラインんがーっ!!!
んがーっ!!!
んがーっ!!!

んがーっ!!!
んがーっ!!!
んがーっ!!!

ウルスあー うるさい



ハリッジ1(アニス合流前)
ハリッジ・・・・・・・・・

ウルス・・・・・・・・・



ハリッジ2(アニス合流後)
ハリッジ・・・・・・・・・

ウルス・・・・・・・・・

アニスあんたたち
きもちわるいほど むくちね



クリスィ
クリスィこうして せかいりょうこうができるなんて
もしかして ラッキーかもしれないわ

ウルスいいなぁ たいへいらくで

クリスィあんか いった?

ウルスぃや なにも・・・

なぜ こんなにするどいんだ
バトルでも このするどさを
はっきしてくれ



スライ
スライしめきり まにあわせるんだぞ
ムニャ ムニャ・・・

ウルスうーむ・・・
おそろしいゆめを みているのだろう



テセ
テセちゃんと よていにあわせて
アップしないと

ピー!ス ださないわよ
ムニャ ムニャ・・・

ウルスうーむ・・・
おそろしいゆめを みているのだろう



ボーマン1(アニス合流前1回目)
ボーマンおい ねちまったか?

ウルスいや・・・

ボーマンアディテで ひらかれるイベント
ベネテンねるくじら とかいうヤツでよ

よろしくいっちゃったヤツらは
だいたい そのまま
ピーーー!にいって

そのばでピーー!するらしくって

でもって
ピーーー!

ピーーーーーー!なんか
あたりまえ ってかんじで

ピー!
ピーー!だ たいへんだーっ!!

ウルスおまえ ピーピーうるさいよ



ボーマン2(アニス合流前2回目)
ボーマンおい・・・

おい・・・
おきてっか?

ウルスあんだよ うるせーヤツだな
また ピーかよ

ボーマンまあ きけよ

オレの ともだちがよー
がっこうのせんせいやってやがってよー

ピ!うの
じょピー!とを ピー!しやがって
じぶんのへやによんで

いよいよ ピ!ようって
ピーー!ピ!したら
が えてないんだってよ

で それみて こいつ
ミュータントだっておもったんだと

そのくせ しっかり
しょピー!んに
ピー!ん ぶちピ!でんだぜ

まさに おにのしょぎょうだよな
あーっはっはっは!

ウルス・・・・・・・・・



ボーマン3(アニス合流後)
ウルスなにやってるんだ?

ボーマンおれは きょういん・・・
せんせいになろうと おもっている

ぶんぶりょうどうをめざし
いま こうして しゅぎょうをしてるわけ

がくぎょうも おろそかにできないから
こーして おべんきょうをしてるわけ

アニスへー すごいじゃない

ウルスいや そのほんのしたに なにか・・・

ボーマンえ な なんのことですか?
なにもないぞ ほら ほら!
な な!?



キャプス
キャプスオレは とくに
これといったかんがえをもたずに
いきてきたけど

いいなあ これって
すごい テンション

いままでのじんせいが
いかに うすかったか よくわかる

ウルスこんなものが じんせいっていうのも
むなしすぎるぜ

ブレズも これだけがしごとなら
とちゅうで やめちゃうかもな

しかし じぶんのおこないを
みんながのぞんでくれて

よろこんでくれるから
やりがいがうまれるってもんだ

キャプスオレも しぬまでがんばるから
こんごとも よろしく



パンダー1(アニス合流前)
パンダーなにをしている

ウルスうむ ソードを じゅうでんしている

パンダーじゅう・・・でん・・・?

なんと でんきで うごくソードなのか?

ウルスはは・・・まあ そんなもんだ
こうやって しゅどうのじゅうでんきで
ワイヤーを シコシコひっぱってやるのさ

パンダーふむ まっこと めずらしいものだ

ウルスおまえのなまえも めずらしいよ
そんな なまえの
しろくろの クマがいなかったか?

パンダークマ? クマってなんだ?

ウルスさあ・・・
ただ パッと うかんだんだよ
クマとパンダって さ・・・

パンダーわたしのなは エルディスだ
エルディスとよんでくれといったはずだ

ウルスああ すまん すまん
パンダー

パンダーエルディスだっ! エ ル ディ スッ!
わかったか?



パンダー2(アニス合流後)
パンダーウルスどのは
なぜ このようなことを?

ウルスさて なぜだったかな

アニスだめよ
ウルスは いま
きおくがないもの

パンダーでは
アニスどのは わかっているのでは

アニスうふふ・・・
きぎょうひみつよ パンダー

パンダーエルディスだ エルディスッ!
たのむよ エルディスとよんでくれー!



スフィー
スフィーいやー だーめよ

おわんないよ このままじゃ
うーん うーん・・・

がちゃりんこっと・・・
うーん うーん・・・

ウルスうーむ・・・
おそろしいゆめを みているのだろう



デュー1(アニス合流前)
デューひまだなー
いいおんなでも いないかなぁ

ウルスおまえ なにしにきてるんだ?

デューナンパっス

ウルスゴウドよ・・・
この しれものにてんばつを・・・・



デュー2(アニス合流後)
デューえへへえへえへ・・・
アニスさーん

アニスキャーッ!!

ウルスなんだ なんだ!

こらっ! なーにやってんだ!

デューえへへ じょーだんですよぉ

アニスじょーだんにみえないのよっ!

ウルスとにかく パンツはけよ おまえ・・・



ウッダー1(アニス合流前)
ウッダーおやじー やってるー?

ウルスとしうえのにんげんに
おやじといわれる おぼえはない

ウッダーかたいこというなよー



ウッダー2(アニス合流後)
ウッダーおやじー やってるー?

ウルスとしうえのにんげんに
おやじといわれる おぼえはない

ウッダーかたいこというなよー

なー ねーちゃん
のみにいこうぜ

アニスなにいってんの

ウッダーちぇっ! けちー



ビフィル
ビフィルオカバッツないかな
つよいヤツ

ウルスこれか?

ビフィルありがとう

おや めずらしい・・・
スーッ・・・

あー いきかえる・・・
でも かるいねえ これ

ウルスそーかね?



ダルヴァ
ダルヴァんー ねむくなってきたよ
ボクね ひとねむりするよ

ウルスそうしてくれ・・・



プラフィ
ウルスん? いいかげんに ねておけよ

プラフィだいじょうぶであります
じぶんは こうして みはっております

あんしんして ねていてください

ウルスわかった わかった きもちはわかったが
いざというとき いねむりされてもこまる
だから ちゃんとねておけよ

プラフィありがとうございます
では おことばにあまえて

んがーっ!

ウルス・・・すばやい・・・



パンク1(アニス合流前)
パンクそういえば ウルスは
へんなふく きてるよな

ウルスそうか?

パンクそうだよ そのぶらぶらしてるの
なんかへん

ウルスそうかな これなんか やってて
あたりまえだったはずなんだ

しかも たいせつなひとからの
プレゼントだときおくしている

パンクそっかー
ウルスは きおくそうしつなんだっけ

つまんないこと きいちゃったな
ごめん



パンク2(アニス合流後)
パンクそういえば ウルスは
へんなふく きてるよな

ウルスそうか?

パンクそうだよ そのぶらぶらしてるの
なんかへん

アニスそれは ネクタイっていう
みんぞくいしょうよ

わたしが かれの
たんじょうびに かってあげたの

パンクうひょ! おあついことで
ごちそうさまでした

yabiさん、情報提供ありがとうございました。

メニィー
メニィーウルスさんて すてきね

ウルスな なんだ きゅうに

メニィーわたしも いいひとみつけよう

ウルスああ・・・きっと みつかる
ホユンとロスが みちびいてくれるよ

メニィーそうかなぁ・・・

ウルスじしんもたなきゃ はなしになんないよ

メニィーそうね ありがとう

yabiさん、情報提供ありがとうございました。

プレヴィ1(アニス合流前1回目)
プレヴィなぁ・・・

ウルスおいおい じょうだんだろ?

プレヴィきあい いれりゃー だいじょうぶだぜ

うひょ いいピ!してんじゃねぇか
たまんねーな

ウルスこんなヤツばっかり よういしてあるのか?
ええっ! キドコロッ!

やめさせろよっ! うわっ!
うっきゃーーーーーーーーーっ!!

(ナレーション)ごめいふくを おいのりします・・・



プレヴィ2(アニス合流前2回目)
プレヴィうひょ!

ウルスいーかげん わるふざけはやめろよ

プレヴィわたしのこと きらいになったのね

ウルスもー いやだー!

(ナレーション)ごめいふくを おいのりします・・・



プレヴィ3(アニス合流後)
プレヴィうりゃ きあいだ!
おりゃー へあっ へあっ!
あんだー へあっ!

ウルスいいかげんに ねろよ

プレヴィすまん すまん
おこしてしまったか

アニスそれだけ あばれれば あたりまえよ

プレヴィやっぱり きあいは
からだをきたえておかなきゃならない

ひび これ たんれん
うりゃー どりゃー!

アニスしぬまで やってなさい・・・

yabiさん、情報提供ありがとうございました。

ビグマ
ビグマあー つまんねー
オレ かえっていいかなあ

だめ? そう
ものずきだね おっちゃん

yabiさん、情報提供ありがとうございました。

ウーター
ウーターおい! ちゃんとしごとしろ!
ムニャ ムニャ・・・

ウルスうーむ・・・
おそろしいゆめを みているのだろう




他のキャラは調査中だm(. .)m