ウェルカムなかよしパーク
バンダイオススメ度★★★

当時の「なかよし」の人気キャラクターが総登場したミニゲーム集です。

超巨大遊園地「なかよしパーク」で「なかよし」キャラクターがコンパニオンを務めるアトラクションをクリアしながら、決められた6人のキャラクターのサインをすべて集めて午後6時にお城で開かれるパーティーに参加するのが目的です。集めるサインのメンツや大部分のアトラクションの位置はプレイするごとに変わります。

アトラクションは12種類と種類が豊富で、結構あっけなくクリアできるものからかなり難しいものまでと難易度はまちまちですが、どれも単純ながらなかなか工夫されていて良く出来ています。

アトラクションをクリアするとその成績に応じた枚数のチケットがもらえます。チケットは乗り物に乗る際に利用したり、パーティで行われる最後のミニゲームを遊ぶために必要です。ミニゲームはクリアするだけなら結構簡単ですがチケットを稼ごうと思うと運の要素が多少絡んできます。

遊園地内を馬車や汽車で移動したり、所々にいるピエロと簡単なゲームをしてチケットを貰ったり、アトラクションが込み合っててなかなか入れなかったりすることもあって、遊園地らしさをうまく演出しています。

メインの「なかよしパーク」の他に、ミニゲームだけ遊ぶこともできるモードや1台のGBを交代でプレイしてミニゲームの成績を競うことができるモードもあります。通信環境が無くても対戦できるのは良いです。

ミニゲーム集としてもなかなか良く出来てますが、なにより遊園地という舞台設定が良いですね。



目次に戻る