アイステ・つぶやきボード
2023.07.14僕の推しメンで、ここ最近、現所属場所から離れた3人が、何故か、同じ事務所に所属したようです。元アナの森香澄。元 HKT の宮崎想乃。元 NMB の本郷柚巴。一緒に仕事をする機会もあるかもしれませんね。
2023.07.13毎夏、セミの鳴き始めの遅いウチの近所。今年は、今日から、鳴き始めました。ミンミンゼミですね。
2023.07.07スカパーの録画予約が出来なくなりました。録画先が反応しないそうですが、HDレコーダーの故障か、スカパーのチューナーの故障か。原因がわからないと、対処に困りますね。
2023.05.20五百城茉央と正源司陽子が従姉妹同士だったとは、驚きましたね。偶然、新しく加入した、乃木坂5期と日向坂4期の1推し同士。顔は似ていないのですが、両者を推しメンにしていたという事は、どこか持っている雰囲気が似ていたのかもしれませんね。
2023.05.03柚ちゃんに続いて、うーかも卒業を発表しました。現在、NMB48 の推しメンは、この2人だけなので、この2人が、グループを離れた段階で「ナギイチ」発売当初から応援してきた NMB48 から、僕も離れようと思っています。
2023.04.196月上旬付近で、推しメンの、本郷柚巴、大和田南那、加藤夕夏が、立て続けに写真集を発売します。写真集は、基本的にもう買わない事にしているのですが、いざ、発売するとなると、中身が気になりますね。あと1ヶ月ちょっとあるので、どうするか考えましょう。
2023.04.06日向坂に入った4期生。最初、見た時には、推しメンに出来そうな子が一人もいなかったのですが、ここへ来て、それぞれが徐々に垢抜けてきて、一人だけ、推せそうな子が出来ました。正源司陽子ちゃん、期待しています。
2023.04.04柚ちゃん、卒業を発表したみたいですね。NMB48 は、現在推しメンが2人だけだったのですが、これで、とうとう、うーかだけになってしまいますね。
2023.03.31いよいよ、プロ野球が開幕ですね。今年のライオンズは、個人的には、あまり期待出来ないなぁと思っています。とにかく、一つでも上の順位を狙えるように、頑張って下さい。テレビを見て、応援しています。
2023.03.19懸賞当選報告(2)です。アイドルものではありませんが、ネット購入しているフルーツジュースセットで応募出来るプレゼントで、JCBギフトカード 1000円分が当選しました。どこにも出掛けられないので、使う機会はありませんが、何かの時の為に、保管しておきたいと思います。
2023.02.18いよいよ、Jリーグ開幕ですね。昨年、清水はJ2に降格してしまいました。今年は、1年でJ1復帰をしてもらいたいです。一方、鹿児島の方は、今年もJ3。今年こそは、J2目指して頑張って下さい。両者とも、テレビ放送は期待出来ませんが、応援しています。
2023.02.09懸賞当選報告(1)です。今年初めての、懸賞当選です。ヤングマガジンの本郷柚巴QUOカードが、当選しました。今年も数多く当選するとイイですね。
2023.02.03今日、定期購読の「TVガイド」が到着したのですが、なんと、手で引き裂いたように開封された状態で届きました。誰が開封したのでしょうか。よくあの状態で、中身が落ちずに、届いたものです。
2023.01.26結局、午前9時過ぎに、やっと蛇口から水が流れ出しました。いつもは7時から2時間かけて行う換水が、2時間遅れのスタート。換水だけで、午前中が終わってしまいました。
2023.01.26今日は木曜日。いつも朝一番で、水槽の換水を行うのですが、今年最大の寒気が入っている昨今。朝8時現在、水道管が凍って、全く水が出ません。3階のお湯は、屋上の給湯器を通っているので、屋上の寒気で、水道管が完全に凍ったようです。いつになったら、水が出てくるのでしょうか。お湯が出るまでは、換水が出来ません。4〜5年前にも一度、こういう事がありましたね。
2023.01.16今年のお年玉付き年賀ハガキの当選番号をチェックしてみました。今年は、珍しく当選ゼロです。でも、あの少ない枚数ですから、それが当然ですね。どっちみち、当選しても、郵便局まで歩いて行かれないですし、当選なしで良かったかもしれません。
2022.12.30HKT48 を卒業した、そのちん。今後の活動はどうするのか、聞きそびれました。それによって、推し順を入れ替えなくてはならないので・・・もう少し、様子を見ましょう。
2022.12.2811月に予約した、日向坂46 のBD5枚が、今日届きました。年末年始は、録画して見る大型番組が多いですが、このBDも楽しみに見たいと思います、全部、見るのに、時間がかかりそうです。
2022.12.23やっと、ここへ来て、令和4年の 500円玉を入手しました。手元にある、令和4年の硬貨は、100円玉と500円玉のみです。10円玉は、発行されていてもおかしくないと思うのですが…。
2022.12.22歳のせいですかね。最近、カワイイ動物の映像に癒やされてしまって。犬、ネコ、ウサギ等、イイですよね。ウチは、子供の頃から、金魚と熱帯魚以外、ペットを飼った事がなかったのですが、一度くらい、犬やネコを飼ってみたかったですね。
2022.12.16今週末、アイスホッケーの中継がありますね。テレビ中継が見られるのは、この時だけなので、今年も録画して楽しみに見たいと思います。ただ、録画する場合、放送延長になると、たぶんサブチャンネルに移動すると思いますが、HDRが、そこまでは対応していないので、やっぱり、生で見ないとダメかもしれませんね。
2022.12.13最近の愛読書で、作家のマイブームが来ているなと思うのが、三浦しをん。この人、目の前にいたら、結構、面白いキャラクターかも。
2022.12.11いつものネット通販で、熱帯魚関連のメンテナンス用品を購入したついでに、水草を1点、買いました。写真が載っていたのですが、到着して開けてみたら、予想以上に、背が高くて、葉の一番上が、水面より上に出ています。ちょっと想定外でしたね。
2022.12.04愛読書の在庫が、底をつき始めたので、久々に、BOオンラインで、まとめて30冊の文庫本を購入。これで、来年前半は読書を続けられそうです。
2022.12.03定期購読している「TVガイド」。毎週木曜日に送ってくるのですが、今週は、金曜日までに届きませんでした。土日の郵便配達はないので、月曜日の夕方以降の配達になりそうです。土曜日から1週間分のテレビ欄を見たいのに、役に立ちません。
2022.11.26乃木坂5期生に11人、日向坂4期生に12人が、新規加入しましたが、今回、推しグループの日向坂からは、推しメンに出来そうな子が、ゼロですね。まん丸タヌキさんが1人もいないみたいです。逆に、乃木坂5期生の方には、最低5人、タヌキ顔がいるのに・・・。
2022.11.25懸賞当選報告(6)です。ヤングチャンピオンで、田中美久QUOカードが当選しました。今年は、当選が多いですね。
2022.10.097月の渡邉美穂、日向坂46 卒業に続いて、今度は、12月に、宮崎想乃が、HKT48 の卒業を発表しました。推しメン1位、2位が、相次いで、グループの卒業。ちょっと残念な年になりましたね。
2022.09.11基本的に、アイドルのCDは、もう買わない事にしていたのですが、10月発売の、日向坂46 の8th シングルは、センターが、齋藤京子ですか。では、今回は買おうかなぁ。
2022.09.02FTPソフトの調子が悪くて、更新のアップロードが、難しくなりました。運が良ければ出来ますが、運が悪いと、真っ白画面になります。
2022.08.157年以上使っている、テレビ番組予約用のハードディスクレコーダーの調子が悪くなりました。予約録画が、細切れになって、結局止まってしまう状態。これが続くようでしたら、そろそろ、新しい機械を買わないとダメですね。
2022.08.06MUSIC BLOOD に、STU48 が出演しました。日向坂46 の「キュン」をカバーして歌いましたが、推しグループが、別の推しグループの曲を歌うって、新鮮ですね。でも、歌自体は、日向坂46 が歌った方が、やっぱり上手かったかなと感じました。
2022.07.22突然、今朝から近所のあちこちで、セミが鳴き始めました。セミの鳴き声を聞くと、夏感が高まりますね。
2022.07.07J1清水は、とうとう最下位に転落してしまいました。このまま行くと、来期はJ2降格です。リーグは後半戦に入ったばかり。何とか、降格圏内を脱出して欲しいです。逆に、J3鹿児島は、今日現在、首位を走っています。このまま頑張って、来期J2昇格を目指して欲しいですね。来期、応援している、清水と鹿児島が、同じJ2でプレーする事になったら・・・。
2022.07.01以前、お知らせした通り、このHPのCGIサービスが、6月いっぱいで終了してしまったので、つぶやきボード・アイステ掲示板・アクセスカウンターが使用出来なくなりました。それ以外のコンテンツは、今まで通り、ゆる〜く更新していきますので、よろしくお願いします。
2022.06.22そのちんのポスターを1ヶ月以上前に、通販で予約注文したのを完全に忘れていました。今日、届いて思い出しましたが、最高に可愛く写っているポスターですね。パネルに入れて、ずっと飾りたいと思います。