投稿 No.投稿日タイトル
03432022.02.22 コロナワクチン3回目接種について

今日はネコの日。それはイイとして・・・

今日、僕のところにも、コロナワクチン3回目の接種券が届いた。
8ヶ月ではなく、6ヶ月前倒しになったみたい。
しかし、3月以降、ウチの区の集団接種は、モデルナ。
なんか、話によると、モデルナの方が、効き目が長く続くみたいだけど、副反応が多く出るのもモデルナ。
僕の場合、家で寝ている生活で、外部の人間とは、ほぼ誰とも接していないので、感染のリスクは普通の人よりも低い。
それで、注射で副反応が出るのは、嫌なので、ファイザーにしたい。
かかりつけの医師に相談してみたら、個別接種を多少やっていて、今後も、ファイザーとのこと。
昨日、集団接種を受ける予定だった母が、ここのところ、あまり体調が思わしくなく、接種会場へ行かれず直前キャンセルしたので、その医者で予約して、僕共々、同時に接種してもらう事にした。

接種時期は、4月に入ってからだけど、ワクチンを打てるので、良かった。
あとは、それまで、感染しない事を祈るのみ。