投稿 No.投稿日タイトル
03422022.01.31 アド街で紹介

この日記の、2020年09月22日・No.0312 にも、この話題を書いたけど。

先日、放送になった『出没!アド街ック天国・東武東上線ときわ台 編』を見た。

そこに、半世紀以上前、僕が通っていた幼稚園が紹介されていた。
やはり外観は、僕が通っていた当時のまま。
板橋区登録有形文化財になっているらしい。

それにしても、どうして、この幼稚園に通っていたのか、未だにわからない。
僕が、当時、住んでいたのは、練馬区(西武池袋線沿線)。幼稚園があるのは、板橋区(東武東上線沿線)。
隣同士の区といっても、すぐ近くというわけではない。
毎日、バスと電車を乗り継いで、片道30〜40分かけて、通っていた。
まぁ、子供の頃から、電車好きなので、それほど苦にはならなかったみたいだけど。

それにしても、映像を見て、本当に懐かしかった。
この番組は、毎回、録画保存しているので、この放送回も、保存しておこうと思う。

03412022.01.28 放送枠

まもなく、北京五輪が始まる。
オリンピック自体は、以前から興味がないけど、スポーツとして、アイスホッケーは好き。

という事で、来週、放送になる、日本ースウェーデン戦をテレビで録画して見ようと思った。

いざ、録画予約をしようと思ったら、この放送、どうなっているのかな。
最初、地上波のNHK総合011で放送を開始し。途中から、サブチャンネル総合012に移動。
その後、Eテレに移動して、最終的には、また、総合011に戻ってくるという放送枠。

録画する身にもなって欲しい。
面倒くさくて仕方がない。

アイスホッケーの試合をテレビで放送する機会が、ほとんどないので、楽しみたいと思う。