投稿 No.投稿日タイトル
03382021.10.27 日向坂46 6th シングル『ってか』

今回のCDSも、発売は通常版を含めて5タイプ。
いつもは、1ヶ所で購入するけど、今回は、5ヶ所に分けて購入。
特典の違いを見たかったからだけど。

ちなみに、HMV は、店舗特典が入っていなかった。
連絡するのも面倒なので、別に良いけど・・・ちゃんとして欲しいね。

曲は、後で iMac にインストールして聴くとして。
BDの方も、後で見ようと思う。

さて、恒例の封入生写真。
今回は、ハズレだったかな。

 タイプA  ヨドバシカメラ  佐々木 美玲  『こんなに好きになっちゃっていいの?』以来3枚目
 タイプB  タワーレコード  佐々木 美玲  『こんなに好きになっちゃっていいの?』以来4枚目
 タイプC  セブンネット   潮  紗理菜   初入手
 タイプD  HMV      金村  美玖  『ドレミソラシド』以来2枚目
 通常版   アマゾン       −

推しメン上位の、上村ひなの、渡邉美穂、富田鈴花、影山優佳、丹生明里、濱岸ひより、齊藤京子が、1枚も来なかった。
これだけ、推しメンがいるのに、ちょっと残念。
生写真については、次回シングルに期待しよう。


ついでに、現役メンバーの中で、封入生写真が、1枚も入手出来ていないメンバーは、下記の通り。

 影山優佳・齋藤京子・高瀬愛奈・小坂菜q・富田鈴花・濱岸ひより・松田好花・宮田愛萌・高橋未来虹・森本茉莉・山口陽世

3期生の、高橋・森本・山口は、仕方がないとしても、1st シングルから全タイプ購入している割りには、まだ結構、いるんだね。

03372021.10.24 2022年度・アイドルカレンダー情報

2022年度のアイドルカレンダー。
欲しい候補のメンツは、ここ数年、ほとんど変わらない。

ここまでのところ、候補のカレンダーの表紙が出揃った。
一部は、中身も閲覧出来るようになったので、ここまでの評価を。

 *岡本玲:表紙と中身の一部が公表されたが、今回も購入はパス。

 *沢口愛華:現在までのところ、表紙のみ公開。
       表紙に関しては、なかなかよく撮れているので、中身を見てから決めたいところだけど、見られなくても、たぶん購入予定。

 *平嶋夏海:表紙と中身の一部が公開されたけど、これが、予想以上に良い。
       公開された写真だけで判断するしかないけど、2021年度より、可愛さ重視の写真になって、とても良いので、購入決定第1号。

 *星名美津紀:表紙と中身の一部が公開された。2021年度同様、可もなく不可もなく。
        買うかどうするかは、沢口愛華次第だけど、たぶん買う確率が高い。

 *本田望結:表紙と中身の一部が公開されたけど、岡本玲同様、今回もパス。

と言うことで、今のところは、平嶋夏海・沢口愛華・星名美津紀が購入候補。

あとは、昨年も11月以降に、発売が決まった、HKT48 の各メンバー別カレンダー。
2021年度は、宮崎想乃を買ったけど、もし今回も発売になったら、また選んで買いたいなと思うので、是非、発売して欲しい。

03362021.10.05 懸賞当選(3)

半年ぶりに、懸賞が当選した。
過去2回は、アイドルものではなかったけど、今回は、久々のアイドルもの。

懸賞のアンケートに、NMB48 の本郷柚巴を載せて欲しいと書き続けたら、最近、雑誌のグラビアに掲載される機会が増えた。
あの子は、絶対、グラビアでイケる子だと思う。

その柚巴が載っている雑誌の懸賞プレゼントに応募したところ、本郷柚巴QUOカードが送られてきた。
ここ数年、雑誌の懸賞アンケートに応募すると、当選する事が多くなったね。

柚巴のものは、初めてだし、これもお宝として、コレクションしようと思う。

これからも、柚巴の活躍に期待したい。