投稿 No.投稿日タイトル
03292021.05.25 日向坂46『君しか勝たん』

今日は、日向坂46 5th シングル『君しか勝たん』のフラゲ日。
ところが、1週間くらい前に、このCDをどこで予約したか、忘れてしまったので、メールリストで確認してみた。
そうしたら、4月1日まで遡っても、予約した記録がない。
そのうち、予約しようと思って、忘れてしまって、その後、予約したものと勘違いして、今に至っていたのかと思った。
遅くなったけど、予約しようかどうしようか、迷っていた今月、踵痛で、それどころではなくなって、もう今回のシングルは、予約しなくても良いかと思って諦めていた。
すると、昨日、HMV から、商品(このCDS)を発送したというメールが・・・。
そこで、もう1回、メールリストを確認してみたところ、3月下旬に、予約していた事がわかった。
あまりに、早く予約しすぎて、予約していた事すら忘れていた。
だいぶ、ボケてきたなぁ。

今回は、通常盤を入れて、5タイプ。
CD自体は、発売日の明日以降、iMac のミュージックに入れようと思う。
特典DVDも、これからゆっくり見ようと思う。

ところで、これも忘れていたけど、このCDにも、通常盤以外には、生写真が封入されている。
日向坂46は、推しメンが多いので、当たりの来る確率は高いはずと思って、開封してみると以下の通り。

 タイプA:高本 彩花(初)
 タイプB:渡邉 美穂(『キュン』以来2枚目)
 タイプC:渡邉 美穂(『キュン』以来3枚目)
 タイプD:上村ひなの(『ソンナコトナイヨ』に続いて2枚目)

今回は、3勝1敗。1推しと2推しで3枚来たので、大勝利!

03282021.05.23 踵痛

GW中に、突然、右足の踵が痛くなって、地面を踏むことが出来なくなってしまった。
冷やして、落ち着いてくれば、治るだろうと思っていたが、一向に良くならない。
医者へ行きたくても、近所に、整形外科はナシ。
唯一の病院では、昨年から、担当医が辞めてしまったとかで、それ以来、外科は、ずっと休診中。
元々の病気もあるので、タクシーに乗っていられる時間は、15分が限度。
だいたい、現在いる3階から、1階まで降りるのも、容易ではない。
緊急ではないから、救急車というわけにもいかないし。

今日は、母が、先日予約した、コロナワクチンの接種に出かけたけど、もう高齢なので、電車に乗って、一人で行かせるのは、心配。
でも、僕自身が、歩く事もままならない状態では・・・。

以前から、予想はしていたけど、ウチは、共倒れになって、どうにもならない時が近づいてきた感じだね。

03272021.05.05 リクエスト

数年前から思っていたけど、プロ野球のリクエスト機能。
西武側が出すと、ほぼ100%に近い確率で通らない。
逆に、相手チームがリクエストを出すと、割と高い確率で判定が覆る。
辻監督と、審判団の間に、何か遺恨でもあるのかなと疑ってしまう。