投稿 No.投稿日タイトル
03262021.04.28 懸賞当選(2)

今月2つ目の懸賞当選。
また、アイドルとは関係ないけど、実用的なので応募した、日本モーターボート競走会のクオカードが当選した。
コンビニあたりで使おうかな。

03252021.04.25 46グループ・48グループの推しメン

約半年ぶりに、推しメンを書いておこうかな。
あんまり変わらないような気もするけど。

   【HKT48】        【STU48】        【NMB48】        【SKE48】

  1位 宮崎  想乃(4)   1位 瀧野 由美子(1)   1位 加藤  夕夏(3)   1位 北野  瑠華(6)
  2位 本村  碧唯(1)   2位 石田  千穂(1)   2位 本郷  柚巴(ド2)
  3位 山下エミリー(3)   3位 甲斐  心愛(1)   3位 泉   綾乃(ド3)
  4位 田中  美久(3)   4位 工藤  理子(2)
  5位 石橋   颯(5)   5位 門脇 実優菜(1)


   【日向坂46】        【櫻坂46】

  1位 上村 ひなの(3)   1位 山崎   天(2)
  2位 渡邉  美穂(2)   2位 関  有美子(2)
  3位 齋藤  京子(1)
  4位 富田  鈴花(2)
  5位 丹生  明里(2)
  6位 濱岸 ひより(2)
  7位 影山  優佳(1)
  8位 佐々木 美玲(1)

名前の後の数字は、加入した時の「期」を表している。
「ド+数字」は、ドラフトで加入した事を意味している。

相変わらず、AKB48・乃木坂46からは、推しメンなし。

昨年から、コロナ禍で、アイドルは、活動が難しい状況になっている。
それが原因かどうかわからないけど、卒業を希望する人が、過去よりも多いような気がする。
まぁ、アイドルだけが全てではないから、辞めるという選択をする良い機会かもしれないね。
こちらは、芸能界に残るメンバーの中から、推しメンを見つけていくだけ。

03242021.04.15 懸賞当選(1)

昨年と比べて、懸賞の応募が減ったので、当選する機会もなくなった。
そんな中で、珍しく当選品が送られて来た。
アイドルとは関係ないけど、普段、家で飲んでいる缶コーヒーで、キャンペーンをやっていた。
何しろ、1日2本ずつ、消費していくので、箱のまとめ買いを3ヶ月に1回ペースでしている。
そこで、懸賞応募があったので、応募出来るだけ、大量に応募した。
その結果、お米2キロが当選した。
珍しく、実用的な物が当たったね。
お米がなくなった時には、食べるとしよう。