投稿 No.投稿日タイトル
03202021.01.29 NMB48 の何やらしてくれとんねん!

12月初めに予約した、NMB48 のDVD『NMB48 の何やらしてくれとんねん! Vol.7・Vol.8』が、発売日の今日、届いた。
予約したのが、約2ヶ月前だったけど、忘れずに送ってきてくれたのは、エラい(笑)。

このDVDのシリーズは、『NMB48 のチャレンジ48』から続いているので、かなりの数。
この放送は、テレビでは、関東で観る事が出来ない。
まぁ、PCの配信で、見る事が出来るのかもしれないけど、それは一切、手を出していないので。

前回、Vol.6 を出してから、だいぶ経っていて、そのうち、番組自体も終了してしまったみたいだから、もうそれ以降のものは、お蔵入りかと思っていたので、DVD化してくれたのは、嬉しい。
メンバーが、ロケで、どんな事にチャレンジしてくれたのか、楽しみに観たいと思う。

ちなみに、特典の生写真は、顔と名前が、ほとんどわからない、6期生から、新澤菜央、南波陽向が来た。

03192021.01.16 今日の収穫

古書購入情報、今日の収穫・・・と言っても、古書店まで買いに行ったわけではない。
もう昨年から、外出そのものが、むずかしい状況にまでなってしまったので、昨年より、主に購入は、ブックオフの通販サイトを利用している。
これが結構、値段の割りには、新品同様の綺麗な本が多い。
店頭で探して買うよりも良いかもしれない。

今回は、未読本の中から、7冊を見つけて購入。
 山手樹一郎『青空浪人』『青雲燃える(全2冊)』
 松本清張『暗い血の旋律』『詩城の旅びと』
 藤沢周平『周平独言』
 真保裕一『脇坂副署長の長い一日』

最近、緑内障も進んで、目が見えづらくなってきて、いつまで本を読む事が出来るかわからないので、読めるうちに読んでおこうと思う。