投稿 No.投稿日タイトル
03172020.11.21 2021年度・アイドルカレンダー

来年度のアイドルカレンダー。
色々迷った結果、3つを購入した。
通常のB2壁掛けタイプが、星名美津紀と平嶋夏海。
サイズは、忘れたけど、もう少し小さいタイプで、HKT48 の宮崎想乃。

宮崎想乃のカレンダーは、12月中旬以降、発送という事なので、まだ1ヶ月は来ない。
そして今日、星名美津紀と平嶋夏海のカレンダーが、届いた。
一部の写真は、見ているけど、全部を見るのは、初めて。

星名美津紀は、予想以上に、内容が良かったので、自室に飾る予定。
平嶋夏海は、あまり期待していなかったけど、やはり予定通り、トイレかな(笑)。
実は、平嶋夏海と沢口愛華で迷った末、平嶋夏海にしたんだけど、もしかすると、逆の方が良かったかも。

まぁ、実際の推しメン上位の子が、ほとんどカレンダーを出していないので、評価は、こんなものかもしれないね。

03162020.11.14 今度こそ、懸賞当選(3)

先日は、懸賞当選だと勘違いしていたが、今度は、間違いなく懸賞当選。

今回は、週刊少年マガジンの懸賞で、日向坂46(上村ひなの・渡邉美穂・丹生明里)クオカードが当選した。
3人とも、推しメン上位の子なので、この3ショットは、嬉しいね。
ただ、相変わらず、Photoshop が使えないので、画像はナシ。

それにしても、懸賞応募したのが、先月下旬だったような・・・。
応募から、こんなに早く当選して、商品が送られてきたのは、初めて。

03152020.11.09 処分

体を悪くしてから、徐々に断捨離をしているが、今回は、所持しているCDSの一部を処分する事にした。
1年前に、AKB48 と SKE48 のCDのうち、お気に入りの曲が収録されているCDを残して、他を処分した。
そこで今回は、HKT48 と STU48 のCDの処分に着手し始めた。
まだ、保存しておくCDの取捨選択をして、処分する枚数が、50枚以上。
しかも、封入生写真は、抜いてあるから、価値がゼロ。

さて、どういう風に処分しようかな。

今は、在庫過多で、48グループのCDSの買取はほとんどやっていない。
ブックオフも、良くて、0円買取だろうと思う。
箱詰めして、送って、0円だったら、ゴミで捨てた方が、手間がなくて良いかもしれない。

もう少し考えて、近いうちに処分しようと思う。

これで、48グループのCDSで、残ったのは、NMB48 だけとなる。
しかし、この NMB48 が大問題。
CDSとCDAを合わせると、枚数が、相当多い。
処分するのも、手間がかかりそうだね。

まずは、HKT48 と STU48 から考えよう。