投稿 No.投稿日タイトル
03142020.10.28 値上げ

昔から、年間定期購読をしているTVガイド。
10月に入ってから、11月下旬で、年間購読の期限が切れるので、継続する場合は、代金を支払って下さいというメールが来た。
まだ、期限切れまでには、期間があったけど、どうせ継続しなくてはならないし、最近、物忘れが激しいから、後で…というと忘れてしまう危険性が高いので、10月中旬に支払った。
そうしたら、今日送られて来たTVガイドに、料金改訂のお知らせが・・・。
10月21日以降に、継続する場合は、新価格でお願いするというもの。
継続特典の 10冊分長く送ってくれるというのも廃止。
つまり、今までは、60回 19,500円だったのが、今度は、50回 25,000円になった。
過去にも、何回か料金の値上げはあったけど、こんなに大幅値上げは初めてじゃないかな。

偶然、早めに継続しておいて良かった(^_^)

03132020.10.06 46グループ・48グループの推しメン

今年1月を最後に中断していた、好きな46・48グループの推しメン一覧表。
最近、ここに書く事がないので、久々に書いてみた。
現在の推しメンの順位は、下記の通り。


    【日向坂46】     【欅坂46】

   1位 上村 ひなの   1位 山崎   天
   2位 渡邉  美穂   2位 武元  唯衣
   3位 齋藤  京子   3位 関  有美子
   4位 富田  鈴花
   5位 丹生  明里
   6位 濱岸 ひより
   7位 影山  優佳
   8位 河田  陽菜
   9位 佐々木 美玲


    【HKT48】     【STU48】     【NMB48】      【SKE48】

   1位 宮崎  想乃   1位 瀧野 由美子   1位 加藤  夕夏    1位 北野  瑠華
   2位 本村  碧唯   2位 甲斐  心愛   2位 白間  美瑠
   3位 田中  美久   3位 門脇 実優菜
               4位 今村  美月
               5位 石田  千穂

 【乃木坂46】・【AKB48】・【NGT48】は、推しメン無し。

1月の時と、各グループの順位やメンバーに大きな変化はない。
あまり推しが変わっていない証拠だね。
ただ、この10ヶ月の間に、日向坂46 の推しメンの数が大幅に増えた(笑)。
タイプの子が予想以上に多いグループだね。
また、STU48 は、逆に推しメンの数が減っているけど、これは、この10ヶ月の間に、卒業してしまった子がいたから。
それと、長い間、推しメンのいなかった、SKE48 から、久々の推しメンが出た。
しかし、SKE48 で、推しメンを公言した子は、その後、1年以内に、グループを離れるという嫌なジンクスがあるので、さて、この子はどうだろうか(^_^;

また、気が向いたら、不定期に、順位を載せようかと思う。