投稿 No.投稿日タイトル
02942020.03.31 どうしようかな

4月後半から5月にかけて、いつもCDSを買っている4グループのうちの3つ、NMB48・HKT48・STU48 が相次いでCDを発売する。
元々、買い続けている理由は、封入やショップ特典の生写真目当て。

でも今回から、どうしようかなぁ。
48グループは、推しメンがどんどん卒業していく上、新しく入った子に、タイプの子がほとんどいない。
封入生写真って、基本的には、シングルタイトル曲の選抜メンバーの写真が入っている。
ところが、もうその中に、推しメンがほとんどいないのが現状。

NMB48 は、加藤夕夏・山本彩加のみ。HKT48 は、田中美久・本村碧唯のみ。
写真が入っている確率はほとんどないだろうしなぁ。
特に、HKT48 は、本当の推しメンである、朝長美桜が卒業し、矢吹奈子はレンタル移籍中。現在1推しの宮崎想乃は、選抜に選ばれず。
これじゃ、買う気が起きないなぁ。
今まで、デビュー当時から、ずっと買い続けていたけど、思い切って、NMB48 と HKT48 は、購入をストップさせるかな。

一応、STU48 だけは、まだ推しメンが多いので、買う予定。

発売まで、時間があるから、予約は、ぎりぎりまで考えて結論を出すことにしよう。

02932020.03.26 懸賞当選(2)

今日、ヤングマガジンから、簡易書留が来た。
また懸賞が当選したのかなと開封してみたら、以前、応募した、沢口愛華クオカード 10枚セット。
当選者は、20名という事だったので、まず当たらないだろうと思ったけど、見事当選(^_^)v
改めて考えると、10枚セットって凄いね。
合計 5,000円分のクオカードだからね。
でも、もったいなくて使えない。
大切に保存しようと思う。
道理で、懸賞を送ってくるのに、わざわざ簡易書留にするわけだ。

 

今年の懸賞当選は、No.291 で書いた、なーにゃのクオカード以来。
最近、あまりによく当たるけど、応募している人が、あんまりいないのかなぁ(^_^;?

02922020.03.07 スッキリした

2020.02.21 No.290 で書いた『何だろう?』。
やっと今日、わかった。
ニュースを見ていたら、安倍首相が、この列車に乗って、福島の被災地を訪れたみたい。
という事は、特急 ひたち に現在使われている車両のようだね。
以前の 651系よりも、この車両の方がカッコイイ。
写真を撮りに行かれたらなぁ・・・。

02912020.03.03 懸賞当選(1)

昨日、今年初の懸賞当選で、商品が送られてきた。
出している懸賞の大半が、マンガ雑誌や、アイドル専門誌のプレゼント企画だけど、今回当選したのは『ヤングチャンピオン烈』の懸賞。
送られて来たのは、大和田南那のQUOカード。
なーにゃのカード類は、確か初めてだと思うので、嬉しいなぁ(^_^)v

 

それにしても、昨年から、よく懸賞に当選するので、驚いてしまう。
応募は、ハガキとスマホなどからがあるけど、ケータイ類がないので、昔ながらのハガキで応募している。
それが良いのかなぁ。

これからも、たくさん当選するといいな。
期待して、応募していこうと思う。