投稿 No.投稿日タイトル
02902020.02.21 何だろう?

ウチの iMac の壁紙は、ネットで拾った画像を編集して、表示させている。
僕の好きなモノという事で、アイドル・鉄道・動物・景色を作っている。
現在は、50枚くらいが、登録されているので、5分間ずつ、ランダムに表示される。
何が表示されても、自分の好きなモノだから、見ていて飽きない。

ところで、最近作った壁紙の中で、鉄道シリーズの1枚。
割とカッコイイ車両なので、壁紙にしたのは良いけど、どこを走っている何の車両かわからない(笑)。
たぶん、ここ数年以内に走り出したものか、もしくは今年、走り出すものだと思う。

ここ数年、外出が出来ないので、実際にお目にかかる機会はないし、本屋で鉄道雑誌を見たくても、その本屋が、我が町には1軒もない。
結局、未だに、わからないまま表示させている。
下の画像だけど、どこを走っている、何の車両なんだろうなぁ(^_^;?

 

02892020.02.19 油断した

気象庁が、昨年秋、東日本に大きな被害をもたらした2つの台風に「令和元年房総半島台風」「令和元年東日本台風」と名前を付けたんだね。
大地震や火山噴火で、名前が命名された災害の新聞記事の切り抜きは、昔からスクラップして、全て保存していたけど、この台風の記事は、全く切り抜きをしていなかった。
だいたい、台風に、災害名を付けるのは、昭和時代でなくなったと思っていたからね。
ちょっと油断だった。
今後は、台風も気をつけて、場合によっては、スクラップをしておくかな。

02882020.02.18 ソンナコトナイヨ

今日は、日向坂46 4th シングル『ソンナコトナイヨ』のフラゲ日。
という事で、予約していた HMV から、商品が届いた。

早速、開封して、3タイプの封入生写真を確認してみた。
その結果・・・。

 タイプA:上村ひなの
 タイプB:東村 芽依
 タイプC:丹生 明里

今回は、3名とも、封入生写真は、初めての子。
特に、1推しの、上村ひなの が、やっと来てくれたのが嬉しい。
推しの丹生明里も来たので、今回の生写真は、2勝1敗という感じ。
良かった(^_^)v
これで、推しメンの中で、まだ1枚も生写真が来ないのは、齋藤京子と富田鈴花だけになった。

さて、これから、iMac の iTunes に、曲を読み取らせて聴くとしよう。