投稿 No.投稿日タイトル
02752019.11.27 Twitter の休眠アカウント削除

なんか、Twitter の休眠アカウントを削除するという話が、トレンド入りしているけど・・・。
ログインがない、ツイートのないアカウントを削除するって書いてあるけど、僕のアカウントも消されるのかな?
Twitter 自体は、毎日、閲覧しているけど、ツイートは、3年間で未だゼロ。
ログインって書いてあるけど、別に Firefox で、お気に入りから Twitter を選択すれば、普通に表示されるから、ログインの手続きをしているわけではない。
12月11日以降にやるらしいから、様子をみよう。
もし、削除されたら、新しくアカウントを取るしかないかな。
なんか、こういう説明を読んでも、意味のわからない事が多くて、困った(^_^;
頭が弱くなったのかな・・・。

02742019.11.27 2020年度・アイドルカレンダー情報その3

アイドルカレンダーは、前回書いた2つで打ち止めの予定だった。
しかし、ここへ来て、日向坂46 が、B2サイズのカレンダーを発売する事になった。
当然、買いたいところだけど、FC会員のみの通信販売。
FCは、結成当時から入会したかったけど、モバイルFC(スマホ限定)。
スマホはおろか、ケータイを持っていないので、入会出来ず(泣)。

ここのところ、FCが、モバイルのみというところが増えたね。
時代の流れなのかな。
せめて、PCでも入会出来るようにしてくれるとありがたいんだけど・・・。

たぶん、カレンダーは、ヤフオクに出品されるだろうけど、そこまでして買う気にはならないから、諦めかな。

今年、大原優乃はまだ、カレンダーを発売していないけど、まさか、優乃ちゃんもFCのみなんて事にならないだろうなぁ。
モバイル系を持っていない人間には、不便な世の中になったね。

02732019.11.09 2020年度・アイドルカレンダー情報その2

アイドルカレンダーの発売リストはだいたい出揃った。
発売日の遅い、深田恭子と中村静香は、まだ、写真がこの時点では、公開されていないけど。

今回買ったカレンダーは、星名美津紀と沢口愛華。
買ってみてわかったけど、中身の写真が、予想以上に良い。
これなら、どの月も満足して見られそう。

あと、一連の発売とは一線を画して、大原優乃が、12月頃、発売になるかもしれない。
これは、状況を見て、良かったら買おうと思う。

でも結局、2020年度カレンダーは、すでに購入した2名という事になりそうかな。

02722019.11.06 NMB48『初恋至上主義』

昨日、予約していた、NMB48『初恋至上主義』4タイプが届いた。
今回は、タワレコで3種類。ポスターが付く、forTune music で1枚注文。
まだ、聞いていないし、DVDも見ていないけど、後で順次、聞いて見ていこうと思う。

さて、恒例の生写真。
今回は、タワレコの3種類で、封入とタワレコ特典を合わせて、6枚。
来たのは、下記の通り。

 封  入 タイプA:白間  美瑠 『母校に帰れ!』に続いて9枚目
      タイプB:上西   玲 初入手
      タイプC:塩月 希依音 『僕だって泣いちゃうよ』以来2枚目
 タワレコ タイプA:太田  夢莉 CDでは、初入手
      タイプB:渋谷  凪咲 『僕だって泣いちゃうよ』以来6枚目
      タイプC:堀ノ内 百香 初入手

今回は、全部、違う子が来たのが収穫かな。
現在、NMB48 には、推しメンが4名しかいないので、推しメンの生写真が来る可能性は低い。
そんな中で、エースの みるるん が推しメンでは唯一来た。
けいとが、ドラフト3期生で、もう2枚目というのが、不思議。
また、うーかは来なかったね。
次回作に期待しよう。