投稿 No.投稿日タイトル
02642019.08.27 機種変

11月いっぱいで、3Gケータイだと、使えない機能が出てくるので、機種変しろという手紙やハガキが何回か来ていたので、仕方なく、ショップへ行ってきた。
契約時から約10年、一度も機種変していないし、だいたい、全然使っていないケータイだから、どうでも良かったんだけど。

ショップの店員が、新人なのか、説明は二転三転するし、手際は悪いし、故意か単なる知識不足か、説明にウソはあるし。
あれが悪意でやっているなら、相当なもの。

だいたい、ケータイの箱に、保証書も入っていなかったけど、今のケータイって、紙の保証書じゃないのかな。
公式サイトか何かで、DLするものなのかな?

まぁいいや。
どうせ、使うつもりもないし。

このケータイを使うのは、東京に災害が起こって、自宅を離れなければならない状況に追い込まれた時に、持って出るだけだから、なるべくなら、使わない状況でいられる方がいい。

02632019.08.13 NMB48『母校へ帰れ!』

タワレコで予約した NMB48 シングル『母校へ帰れ!』が、届いた。
発売日は、明日なので、曲を iTunes に入れるのは、明日以降にしようと思う。
発売日前だと、曲の情報を読み取れない事が多いからね。

さて恒例、生写真。
今回、CDは3タイプ。
封入とタワレコ特典があるから、計6種類を入手した。
来た生写真は、下記の通り。

 タワレコ A:白間  美瑠 『ワロタピーポー』以来8枚目
      B:川上  千尋 『僕はいない』以来2枚目
      C:大田 莉央奈 初入手
 封  入 A:堀   詩音 初入手
      B:梅山  恋和 『床の間正座娘』に続いて3枚目
      C:水田  詩織 初入手

こうしてみると、半数が、初入手。
世代交代が進んでいるんだんぁと実感。
と言っても、堀詩音のように、今頃初入手(^_^;?という子もいるけど(笑)。
取りあえず、写真を見て、1枚だけ、誰?という子が・・・。
顔と名前がわからないのは、間違いなく、ドラ3と6期の子なので、調べたら、大田莉央奈という子らしい。

結局、推しメンは1枚のみ(みるるん)。
考えてみると、現在、NMB48 の推しメンが3人しかいないので、推しメンの生写真が来るわけがない。
NMB48 のシングルは、惰性で買っているけど、うーかが卒業したら、購入を止めようと思う。
うーかには、なるべく長く、NMB48 として、頑張っていて欲しい。

02622019.08.03 アマゾンからやっと・・・

やっと、アマゾンから、CD『大好きな人』タイプCが送られて来た。
中身は無事だったけど、クッション封筒自体は、クシャクシャ(^_^;
アマゾンは、商品取扱量が大量だから、大変みたいだね。

さて、生写真。
封入は、卒業を発表した、推しメンの土路生優里。
アマゾン特典は、石田千穂+市岡愛弓。
市岡愛弓も推しメンで卒業を発表した子なので、次のシングルにはいない子たち。
最後に、生写真が来て良かった(^_^)

という事で、今回のCDの生写真は、大当たりだったね。
7月1日に、恒例の推しメンを書いた中で、以前から推しメンだった子が、6人全員来た。
瀧野由美子・石田千穂・門脇実優菜・市岡愛弓・土路生優里・今村美月。
推しメン全員が来るなんて・・・こんな事は初めて(^_^)v

02612019.08.02 STU48『大好きな人』

STU48 の新曲『大好きな人』が、07月31日に発売された。
今回は、特典の事を考えて、3ヶ所に分けて注文。
タワレコで、タイプAとB。アマゾンで、タイプC。HMVでタイプDにした。

タワレコとHMVは、発売日の前日に、商品が届いた。
しかし、相変わらず、アマゾンは、対応が遅いね(^_^;
早々、予約したにもかかわらず、今日、08月02日になっても届かない。
最近のアマゾンは、いつもそうだから、驚かないけど。

ところで、今回、HMVで予約すると、STU48 特製トランプが付く。
どんなトランプが来るか、楽しみにしていたが、期待通りだった。
枚数の半分は、メンバー個々の写真。あとの半分は、各メンバー直筆モノがプリントされたもの。
STU ファンとしては、良いんだけど、純粋にトランプとして使うには、ひじょうに使いづらいというか、見にくいというか(笑)。
まぁ、こういうモノは、使うというより、見て保存するわけだから問題ないけどね。

さて、恒例、生写真。
アマゾンがまだ来ていないので、タイプCに関しては、わからないけど、来ている分だけ。

 タイプA:矢野  帆夏
 タイプB:瀧野 由美子
 タイプD:今村  美月
 タワレコ:瀧野由美子+岡田奈々
 HMV:門脇実優菜+岩田陽菜

今回は、ゆみりん、みゆみゆ、みちゅが来るなど、僕としては大当たり。
あとは、まだ来ないタイプCに誰が封入されているか。
誰でもいいけど、ダブらなければイイナ。

先ほど、CDは、iTunes に読み込ませたので、あとで聴くことにしよう。

それにしても、アマゾンからは、いつになったら送ってくるのだろうか(^_^;