投稿 No.投稿日タイトル
02602019.07.26 懸賞当選

昨日、東京ニュース通信社から、封筒が届いた。
長年、TVガイドを年間購読していて、あと6週間くらいで更新しなければならないので、そのお知らせかなと思って開封してみたら・・・。
だいぶ前に買った、雑誌 B.L.T 2月号の懸賞が当選したと言うことで送られて来た。
送られて来た商品は、けやき坂46(当時・現 日向坂46)の齊藤京子の年賀状。
年賀状の当選は1枚だけなので、ダメ元で応募したら、まさかの当選。
きょんこは、坂道シリーズの中で、初めて推しメンになった記念すべき子。
嬉しいなぁ(*^_^*)

なんか、昨年後半あたりから、懸賞に当たる事が多くなったような気がする。
この日記ではなく、つぶやきボードの方に、当選報告を書いていたので、ログが残っていないのが残念。
品物はあるけど、いつ頃当選したものかが確認出来ず(^_^;

さぁ、これでまた、貴重なお宝が一つ増えたね(^_^)♪
これからも、日向坂46 を応援していこう。

02592019.07.25 停電後

ここ1〜2ヶ月、何回かあるんだけど、瞬間的や数分、停電する事が多い。
今朝は、8時台に、2分間くらい停電した。
この程度の停電では、東京電力の停電情報には載らない。
それとも、ウチだけなのかな(^_^;?

停電すると、予約録画している番組もそこで終了してしまうし、結構迷惑。
今日は、録画している番組はなかったけど、別な場所で、問題が・・・。

その停電後、1時間くらいしてから、トイレに行ったら、中がサウナ状態。
何が起きたのかと思ったら、トイレ内に設置してある暖房が、誤作動を起こして、勝手にスイッチが入り、強風モードに。
普段、使った事のない暖房だけに、スイッチの扱い方がわからず、止めるのに苦労した。

一つ間違えれば、火事にもなりかねないので、今後、停電があった後は、建物内を見回ることにしよう。

02582019.07.17 封入生写真

今日は、日向坂46 2nd シングル『ドレミソラシド』の発売日。
予約していた近所のローソンへ、CDを取りに行ってきた。
CD自体は、あとで、iTunes に入れて、ゆっくり聴こうと思う。

さて、CDを買うと毎回恒例の封入生写真。
対象商品は3枚買っているので、生写真も3枚。
19名のうち、推しメンが5名。
それで、チャンスは3枚だから、確率的に1枚くらいは来てくれるかなと思って開封した結果。

  タイプA:金村  美玖
  タイプB:佐々木 久美
  タイプC:井口  眞緒

今回は、推しメンが1枚も来なかった(T-T)
前回は、1枚だけ来てくれたんだけど・・・。
アイドリング!!!時代から、CD類の封入モノに、推しメンがほとんど来ないというジンクスは、日向坂になっても健在だね(笑)。

02572019.07.15 7月期のドラマ

7月期のドラマ。いつも出演者に推しメン女優が出ているかどうかで決めている。
そして、1〜2回見て、面白かったら、最終回まで見続けるというパターンを取る。

で、7月期に見始めたドラマは・・・
 深田恭子目当てで『ルパンの娘』。
 岡本玲目当てで『わたし旦那をシェアしてた』。

1〜2回見たところ、岡本玲の方のドラマは、内容が面白そうなので、文句なく最後まで見ようと思う。
問題は、深田恭子の方。
何となく、今ひとつな感じなんだなぁ(^_^;
泥棒と詐欺は違うけど、以前、長澤まさみで放送された『コンフィデンスマンJP』と、雰囲気やタッチが似ている気がして・・・。
長澤まさみの方は、とても面白かったけど、こっちはどうかなぁ。
まぁ、まだ1回見ただけだから、あと2回くらいは見てみようかな。
深田恭子は『初めて恋をした日に読む話』が抜群に良かっただけに、今回のは、ちょっと難しい感じがする。

02562019.07.07 5期生の中に

HKT48 の5期生。
顔と名前を覚えて貰いたいという運営側の意図か、Twitter を見ていると毎日、個々のメンバーが、顔写真入りで、様々な事を投稿して頑張っている。
最初の頃は、見ていて、全員、あまりパッとしなかったんだけど、最近、少し良くなってきたかなという子が一人出てきた。
それが、石橋颯。
但し、この子、まだ完全に子供なので(笑)女の子として見るのには、まだ4年くらい早いかな(^_^;
4年後、大人っぽく変身して、可愛くなっていたら、推しメンに加えよう。
それまで、自分磨きをして、頑張ってね。

 

それにしても、彼女の名前「颯(いぶき)」。
当て字なのかな。PCでは、変換出来ないね。
普通に読めば「はやて」だけど・・・。

02552019.07.01 恒例の AKB グループ・坂道シリーズの推しメン

3ヶ月に1回書いている、AKB グループ・坂道シリーズの推しメン一覧表。
7月の順位を書いておこうと思う。

7月現在の推しメンは下記の通り。

   【HKT48】        【STU48】        【NMB48】        【AKB48】
 1位 宮崎  想乃(3)   1位 瀧野 由美子(1)   1位 加藤  夕夏(1)   1位 向井地 美音(1)
 2位 田中  美久(1)   2位 石田  千穂(2)   2位 山本  彩加(2)   2位 村山  彩希(2)
 3位 松本  日向(再)   3位 門脇 実優菜(3)   3位 泉   綾乃(初)
 4位 山下エミリー(4)   4位 市岡  愛弓(5)   4位 中野  美来(初)
 5位 本村  碧唯(2)   5位 土路生 優里(6)
 6位 荒巻  美咲(5)   6位 甲斐  心愛(初)
                7位 今村  美月(4)
                8位 新谷 野々花(初)


   【日向坂46】

 1位 渡邉  美穂(1)
 2位 齋藤  京子(2)
 3位 上村 ひなの(3)
 4位 佐々木 美玲(5)
 5位 丹生  明里(6)

                        *名前のあとのカッコ内の数字は、前回の順位

 【SKE48】は、今回も、推しメン該当者なし。

今回、順位変動は、ほとんどが小規模。
そんな中で、HKT48 が、奈子ちゃんが不在となって、繰り上げ1位になっていた、みくりんが、2位に転落。
代わって、そのちんが HKT48 の1位に浮上。
でも先日、IZ*ONE が日本に来て、テレビに出ている姿を見たら、髪の色はともかく、やっぱり奈子ちゃんの可愛さは、HKT48 の中でも群を抜いている感じ。
途中で良いから、帰ってきてくれないかな(願)。

その他では、STU48 と、NMB48 で初登場が数名。
まだ、お試し期間という感じだけど、本当に推しメンとはっきり言える存在に成長してくれたらいいな。

あともう一つ。
日向坂46 の推しメンの一人だった、柿崎芽実が卒業を発表。
同グループで、推しメンの卒業第1号となった事は残念だね。
以前から、何となく辞めるかなとは思っていたんだけど・・・。