投稿 No.投稿日タイトル
02542019.06.27 ロボット掃除機

初めて、ロボット掃除機を購入した。
普段、生活している3階。
部屋だけでも4部屋あるし、クローゼットやその他もあるから、結構、掃除が大変(^_^;
ロボットが、どのくらいの能力かわからないけど、体が悪いので、だんだん、掃除も辛くなってきた。

という事で、購入した掃除機が昨日届いたので、今日、早速稼働してみた。
一応、僕の普段いる部屋と廊下をやらせてみたが、1時間、あちこち動き回って、お掃除してくれた。
なんか、自分で掃除機をかけるよりも、綺麗にしてくれるみたい。

ロボット掃除機の大手有名メーカーにしようかと思ったけど、普段、当たりの機械が多い、パナソニックにしたのが、大正解だった。
音は静かだし、障害物にぶつからずに、寸前で必ず止まってくれるし。
水槽が床の上に置いてあるので、ちょっと心配だったけど、全然大丈夫。
廊下に出ても、階段を検知して、落ちずに引き返してくるし・・・頭良いね(^_^)
これからは、掃除は、このロボットにお願いしようと思う。

02532019.06.07 見たいチャンネルはみんな対象外

スカパーを契約し始めてから、10数年。
今年も誕生月にプレゼントという事で、一定金額以内(一定チャンネル数以内)7月1ヶ月間見放題となる。
でも、全チャンネルの中から選べるわけではないんだね。
一昨年、見放題で選んだ『鉄道チャンネル』は、昨年も今年もプレゼント対象外(^_^;
その他に、今年、もう一つ。見てみたいチャンネルがあったんだけど、それも対象外。
結局、見たいチャンネルは、ほとんどないんだね。

今年は、無難なところを選んでおこうかな。
特に、見たい番組もないけど。

アダルトチャンネルは別にしても、普通のチャンネルは、全部プレゼント対象にして欲しいね。