投稿 No.投稿日タイトル
02412019.03.27 日向坂46『キュン』

今日、三省堂書店へ行って、どこを探してもなかったヤングチャンピオンをやっと購入。
我が街に、本屋さんがないという、この状況を早く何とかして欲しい(^_^;

さて、外出したついでに、明後日発売の STU48【セトビンゴ!】BDの代金をセブンイレブンで支払ってから、ローソンへ行って、以前予約した日向坂46 のCDS4種類を引き換えてきた。

まだ曲は、iTunes に入れていないし、DVDの方は、後日、ゆっくり見ることにする。

ところで、日向坂46 にも、封入生写真がある。
今回、封入されている3枚のCD。
開封してみたところ、入っていたのは、次の3名。

 Type-A 加藤 史帆
 Type-B 河田 陽菜
 Type-C 渡邉 美穂

その他、HMV特典の写真は、全部で11枚。
これは、各2名ずつで、全部集めると、メンバー全員が揃う形みたい。
ダブっている子はいないし、11枚で全員揃った。

欅坂46 内の「ひらがなけやき」に、偶然、推しメンが全員いたので、これからは、日向坂46 をグループとしても推していきたいと思う。

02402019.03.17 今日の収穫

現在、水槽のろ過装置内で使っているろ過マットの在庫がなくなってきた。
通販で買っても良いけど、同じ水槽に臨時に入れる、人工水草も見たかったので、お店へ行ってきた。
ここは、熱帯魚だけじゃなくて、犬猫をはじめ、いろいろな動物も展示してあるので、行くのが楽しみ(^_^)

ろ過マットと、人工水草の良さそうなのを選んでから、犬猫の展示を見てきた。
相変わらず、犬猫って可愛いね(*^_^*)
昔は、犬猫には嫌われてばかりだったけど、最近、やっと吼えられなくなった。
今日は、僕の好きなパグやシーズーはいなかったけど、トイプードルが目の前に来て、尻尾を振りながら、仰向けに寝っ転がっていたから、ガラスがなければ、お腹を撫でてあげたかったなぁ。
ウチは、今さら、飼うわけにはいかないので、こういうところで見るだけで我慢しないと。

さて、ここのショッピングセンターへ行った時には、近所の古書店へ寄るんだけど、今日は、残念ながら収穫ゼロ。
だんだん、探求本を探すのが難しくなってきた。
山手樹一郎の未購入の本は、どこで買えるかな。
最終的には、ヤフオクしかないかな。

02392019.03.12 故障続き

ここのところ、機械モノの調子が悪い。

まずは、固定電話。
ウチは、ケータイやスマホは持っていないので、固定電話は必要。
で、元々4階建てのビルという事で、電話機は、当時、NTTがサービスを提供していたホームテレホンを今でも使っている。
しかし、20年も使っているので、各部屋の電話機自体が故障してしまい、使えるのが2台しかない。
今は、2階と3階に1台ずつあれば良いので、普通の電話機(親機+子機)があれば良いはずだけど、ホームテレホンは、ジャックが、6芯線という特殊サイズ。
普通の電話機は、繋ぐことが出来ない。
いつかは、NTTに来て貰って、工事しなければならないと思いつつもそのままの状態になっている。
今年中には、何とかしないとね(^_^;

ところで、そんな事を言っているうちに、今度は、普段、使っているBDレコーダーが故障。
ディスクを読み取らなくなるし、ダビングも出来ないし、データの編集も出来なくなってしまった。
こちらは、早急に必要なので、今朝、新しいBDレコーダーをネット購入した。
早ければ、今日中に届くかもしれない。

その他にも、居間に置いてあるテレビの調子もだいぶ前から悪くて、地上波がほとんど映らない。
1階の玄関ドアの開閉施錠の電動装置も故障しているので、手動でやらなくてはならない。
部屋の卓上スタンドも、電球の取り替えが出来ない固定タイプのLEDなのに切れた(笑)。
あちこち、故障だらけ。

まぁ焦っても、体が動かないし、ゆっくり一つ一つ解決していきましょう(^_^)