投稿 No.投稿日タイトル
02102018.09.26 推しメン

韓国へ活動拠点を移すことになった矢吹奈子。
推しメン2位だっただけに、正直ショックが大きい。
宮脇咲良も言っていたけど、2年半後、HKT48 へ戻ってきた時には「リアル浦島太郎」状態だろうなぁ。
AKB グループは、出入りの激しいグループだから、咲良や奈子ちゃんが帰ってきた時には、同期のメンバーが多数、卒業してしまって、知っているメンバーは、現在の若手中心だったり、この後、2年半の間にオーディションやドラフトで取った子が、数多く存在し、2人の知らないメンバーが多数いる中での帰国になりそう。

アイドルは、次から次へと新しい子が出てくるから、戻ってきた後の、グループ内での活躍や人気には疑問符が付くと思う。
年齢的に2人とも20歳を越え、アイドルの全盛を越えていると思うし・・・。
まぁ、向こうへ行っても、存在感をアピールして、活躍して欲しいと思う。

ところで、僕の推しメン順位についてだけど、現在は、HKT48 1位。総合でも、うーかに継いで2位。
芸能界で、仕事は続けると言っても、基本的には日本にいないし。
という事で、当分、順位外の推しメンという事にしたいと思う。
奈子ちゃんを順位から外すと、少し推しメンの順番を考えないとダメだね。

今回の奈子ちゃんの件とは別に、今まで応援してきた子たちの中に、20歳を越えた子が増えてきている。
JK推しとしては、そろそろ、新しい子を開拓する時期に来ているのかもしれないね。

02092018.09.14 2019年度・アイドルカレンダー情報その1

今年もいよいよ、2019年度・アイドルカレンダーの予約が始まった。
いつもの通販サイトで、リストを確認したけど、今回は、発売人数が、例年になく少ないような気がする。
これから、追加でリスト第2弾が出るのかな?
それとも、そろそろ、アイドルカレンダー自体が飽きられてきたのかもしれないね。

どちらにしても、買う選択肢は狭そう。
という事で、名前から、候補を言うと、岡本玲・星名美津紀の2人のみ(^_^;
平嶋夏海は、良いんだけど、2018年同様、エッチなショットが多いそうので、逆に飾りづらい。

リストの中に、大原優乃の名前が出ていないけど、これだけ、グラビアで大ブレイクして、カレンダーを出さない事はないと思うので、これからかな。
どうせ、AKBグループは、ソロカレンダーをもう出さないだろうし。
これで、上記のカレンダーの内容次第で、買わない事になれば、他の子を候補にしなくてはならない。
そうなった場合の、第2候補は、深田恭子・横山ルリカあたりかなぁ。

まぁ、取りあえず、10月下旬までには、決めてまとめて買いたいと思う。