投稿 No.投稿日タイトル
02022018.06.17 第10回AKB48世界選抜総選挙・最終順位

昨日、選抜総選挙の結果が発表された。
まぁ、だいたい、予想通りの展開で、特に驚くことも無かったけど。

さて、僕の推しメンの順位だけチェックしてみよう。
下記は、速報順位と最終順位。

                    速報   最終順位
 推しメン1位 NMB 加藤  夕夏  28位 → 86位
     2位 HKT 矢吹  奈子   8位 →  9位
     3位 HKT 朝長  美桜 113位 → 48位
     5位 NMB 山本  彩加 106位 → 圏 外
     6位 NMB 白間  美瑠  39位 → 20位
     8位 HKT 田中  美久  17位 → 10位
    11位 STU 瀧野 由美子  53位 → 74位
    13位 NMB 東   由樹  圏 外 → 圏 外
 シークレット NMB 植村   梓 118位 → 圏 外
        STU 今村  美月  圏 外 → 圏 外
        STU 石田  千穂  44位 → 99位

やっぱり、なこみくは、選挙前にシングルのダブルセンターになっていたのが、大きかったのかな。
取りあえず、奈子推しとしては、みくりんよりも1つでも順位が上だった事が嬉しい。
昨年、初めて、逆転されちゃったからね(^_^;

美桜ちゃんは、速報順位から言っても、現在のケガによる活動制限の中、よく頑張ったと思う。
昨年の35位からは落ちたけど、上出来。

予想外だったのが、うーか。
昨年は、33位。今年は速報でも、28位と好発進だっただけに、選抜も狙えるかなと期待していたら、結果は想定外の大幅ランクダウン。
本人が一番悔しかっただろうな。
Twitter に載せてある写真を見ると、悔し泣きの顔だったね。
来年こそは、選抜目指して、頑張って欲しい。

02012018.06.14 今日の収穫

右腕が全く利かない状況になって1ヶ月。
だんだん、そんな生活にも慣れてきた。

今日、2週間ぶりに近場へ外出という事で、古書店へ行ってきた。
このお店へ行くのは、昨年9月以来。

家から、電車とバスで、15分くらいしかかからない場所にあるので、運動を兼ねたリハビリには最適。

という事で、取りあえず、今日、ゲットした本は、下記の通り。

 藤沢周平『無用の隠密』
 三浦しをん『私が語りはじめた彼は』
 西村京太郎『二つの首相暗殺計画』

3冊しかゲット出来なかったけど、読む本自体は、以前ヤフオクで落とした山手樹一郎シリーズが、80冊くらいあるので、十分。

まぁ、いろいろと辛いけど、頑張っていこう。