投稿 No.投稿日タイトル
02002018.05.31 第10回AKB48世界選抜総選挙・速報発表

速報が発表になったようだね。
今朝起きてから見た。
1位〜120位まで発表したようだけど、推しメンに関しては、だいたい予想通りという感じかな。

ちなみに、僕の推しメンの速報順位は・・・

 推しメン1位 加藤  夕夏  28位
     2位 矢吹  奈子   8位
     3位 朝長  美桜 113位
     5位 白間  美瑠  39位
     6位 山本  彩加 106位
     8位 田中  美久  17位
    11位 瀧野 由美子  53位
    12位 東   由樹  圏 外
    15位 宮崎  想乃  圏 外
 シークレット 植村   梓 118位
        今村  美月  圏 外
        石田  千穂  44位

奈子ちゃんが思ったよりも高順位発進だったけど、やっぱり、昨年、相方のみくりんに順位を抜かれた事で、奈子ファンが本気になったかな(笑)。
このまま、16位以内に入って欲しい。
今、ちょうど、HKT48 の最新シングルで、なこみくは、Wセンターになっているから、注目を浴びやすい分、高順位が期待出来る。

それから、美桜ちゃん。
やっぱり、ケガの影響が大きいかな。
今年に入ってから、公演にはほとんど参加していないし、活動も制限されているから、アピールの場がネット中心になっている。
それに、選抜に入れても、踊れないから、結局、ステージ上で歌って踊れないんじゃないかなと思うと、投票も鈍る予感はしていた。
それにしても、速報113位は、出遅れたね。
最終的には、昨年に近い順位にまで上がっていって欲しい。

それから、1位に関してだけど、速報では、NGT48 の子。
この速報の上位陣を見て、現実的に言うと、HKT48 ファンとしては、咲良ちゃんに1位を取って貰いたいな。
今まで、指原が守った1位 HKT48 を、咲良ちゃんに継いで貰いたい。

僕は、特に投票はしていないけど、結果を楽しみにしている。

01992018.05.04 HKT48 CDS『早送りカレンダー』

05月02日、HKT48 11th シングル『早送りカレンダー』が発売となった。
今回は、推しメンの「なこみく」がセンター。
嬉しい限り(^_^)

今回のCDは、Type-A・B をタワレコ、Type-C をアマゾンで予約購入。
タワレコは、対応が早いので、前日に商品が届き、フラゲする事が出来たけど、アマゾンの方は、相変わらず遅くて、代金支払い通知の来たのが、発売日翌日。
それで、昨夜、やっと届いた。

まだ、聴いていないけど、さっき、iTunes に入れたので、あとで聴こうと思う。

ところで、毎度お楽しみの生写真。
今回は、3タイプの封入と、ショップ別特典(各タイプ共通)があるので、全部で5種類をゲットした。
来た生写真は、以下の通り。

 Type A 封入 矢吹 奈子 CDA『092』に続いて3枚目
 Type-B 封入 松岡 はな 初入手
 Type-C 封入 本村 碧唯 CDA『092』に続いて2枚目
 タワレコ特典 宮脇 咲良 CDA『092』に続いて7枚目
 アマゾン特典 複数3名

今回は、大当たりだね。
4人とも、推しメン。
美桜ちゃんは、ケガの影響からか、今回のCDには、参加していないので、生写真は来ない。
選抜の中から来たとしたら、大当たりだったね。
この前の NMB48 のシングルの生写真が、ハズレだったので、今回は嬉しい(^_^)♪

付録のDVDも、あとで時間のある時に、見てみようかな。