投稿 No.投稿日タイトル
01982018.04.29 結局

先日、点数券を送ってプレゼントに応募したジグソーパズルが、昨日届いた。
予想外に早かったね(^_^)

結局、使えるかどうかわからなかった、アポロ社の古い点数券は、使えたみたい。
使えると仮定して注文した第1希望のパズルが来た。

 

これは、以前、一度買って作った事のあるパズル。
その時は、糊で固めて、パネルに入れて、今でも時々飾っている、第7弾『日本の風景 錦帯橋ー山口』。
同じものを貰うのもどうかなと思ったけど、今回は、飾る為ではなく、組み立てたり、崩したり、繰り返し遊ぶために、あえて、お気に入りの絵柄のものにした。
早速、これから、開封して作成していこうと思う。
このパズルは、ベリースモールピース 2016枚なので、出来上がるまでには、ちょっと時間がかかりそう。
でも、2回目だし、前回よりは、短い期間で出来るんじゃないかな。

01972018.04.24 点数券

ジグソーパズルの点数券が貯まってきて、そのうちの約半数が、期限切れに近づいてきたので、プレゼントに応募した。
点数に応じた、希望商品と交換できるんだけど、1枚、古い券があるので、これが使えるかどうかわからない。
使えると、使えないでは、貰える商品の金額が違ってくるので、どちらにも対応できるように、応募しておいた。
第1希望のパズルが送られてくるにしても、どちらで送られてくるかわからないので、ある意味、楽しみ。

01962018.04.19 今日の収穫

昨年亡くなった、父の遺品整理の課程で出てきた8ミリフィルム。
結構な量があったので、2回に分けて、カメラ屋に出して、DVD化してもらった結果、懐かしい映像が収録されていた。
僕が、幼稚園から小学校低学年当時の映像。
自分の子供の頃の映像を見るのは、40年ぶり以上かな。
もう映写機もないし。
そう言えば、こういう8ミリを撮ってもらったなぁと懐かしかった。
で、家には、まだ8ミリが残っていたので、第3弾として、カメラ屋に持って行った。
出来上がりは、2〜3週間後なので、何が入っているか楽しみだね。

そのついでに、同じ建物内にある古書店へちょっと寄り道。
体もきつかったので、早めに見て、目に付いたものだけを購入。
今日の収穫は以下の通り。

 *古書
   東野 圭吾『祈りの幕が下りた時』
   伊坂幸太郎『首折り男のための協奏曲』
 *CDS
   NMB48『ワロタピーポー(劇場盤)』
   AKB48『翼はいらない(劇場盤)』

AKB48 のCDは、基本的に買わない事にしているんだけど、カップリングの NGT48『君はどこにいる?』が欲しかったので、仕方なく購入。
でも、古書同様、100円だったから、まぁいいか(^_^;

古書の方は、割と新しい作品が、2冊ゲット出来たのが大きい。
本もキレイだけど、ちょっとシワがあるので、100円本になったのかな。
なんか、得した気分。

01952018.04.13 ジグソーパズル 37弾『春桜の富士山』

 

ジグソーパズル販売サイトを見ていたら、久々に、絵柄の気に入った風景写真のパズルが発売となった。
普段は、エポック社のパズルを買う事が多いけど、今回は、やのまん。
ここのパズルを買うのは、実に、第1枚目のパズル以来。
明日発売なので、2〜3日中には、来ると思う。
組み立てるのが楽しみだね。

01942018.04.03 NMB48『欲望者』

明日発売の、NMB48 シングル『欲望者』が、今日、タワレコから届いた。
早速、iTunes に読み込ませたけど、相変わらず、インデックスを読み込まないものがあるね。
Type-D のインデックスが読み込めず、仕方がないので、劇場盤に設定して読み込み、あとで、情報を書き換えた。

CDも付録のDVDも、これから、見て、聴こうと思う。

さて、恒例の生写真。
封入とタワレコ特典を合わせて8枚をゲットした。
今回、タワレコ特典の Type-A・D は、複数、写っている写真。
こういうのは、個人的には、あまり好きではないので、4タイプのうちの1種類にして欲しい。
それで、今回、来たメンバーは、以下の通り。

 封入(A):本郷 柚巴  『ワロタピーポー』に続いて、4作連続4枚目
 封入(B):吉田 朱里  出所不明の生写真以来2枚目
 封入(C):村瀬 紗英  『ワロタピーポー』に続いて5枚目
 封入(D):城 恵理子  『僕以外の誰か』以来2・3枚目
 タワレコ特典(A):複数
 タワレコ特典(B):城 恵理子  『僕以外の誰か』以来2・3枚目
 タワレコ特典(C):梅山 恋和  初入手
 タワレコ特典(D):複数

取りあえず、推しメンゼロ(^_^;
選抜に、推しメンがあんなにいるのに・・・運が悪い。
逆に、驚いたのが、本郷柚巴。『僕はいない』以来、4作連続、生写真が来ている。
こういうのも、珍しいね。
気が早いけど、生写真に関しては、次回に期待しよう。

でも、その前に、5月2日、今度は、HKT48 がシングルを出すので、そちらの生写真に期待しようと思う。
と言っても、今度の作品では、美桜ちゃんが選抜から外れちゃったからなぁ・・・。

01932018.04.02 恒例の AKB グループの推しメン

3ヶ月に1回書いている、AKB 各グループの推しメン一覧表。
4月の順位を書いておこうと思う。

では、4月現在の推しメンは下記の通り。

   【HKT48】        【STU48】        【NMB48】        【NGT48】

 1位 矢吹  奈子(1)   1位 瀧野 由美子(初)   1位 加藤  夕夏(1)   1位 中井  りか(1)
 2位 朝長  美桜(2)   2位 門脇 実優菜(初)   2位 白間  美瑠(2)
 3位 宮崎  想乃(4)   3位 今村  美月(初)   3位 東   由樹(3)
 4位 山下エミリー(8)   4位 石田  千穂(初)   4位 山本  彩加(4)
 5位 栗原  紗英(5)   5位 市岡  愛弓(初)   5位 植村   梓(5)
 6位 松本  日向(3)   6位 薮下   楓(初)   6位 渋谷  凪咲(6)
 7位 田中  美久(7)
 8位 荒巻  美咲(6)
 9位 本村  碧唯(10)
 10位 松岡  はな(11)                        *名前のあとのカッコ内の数字は、前回の順位

 【SKE48】・【AKB48】は、今回も、推しメン該当者無し。

今回、新しいところでは、STU48 から、推しメンが数人出た事。
日テレの『セトビンゴ!』を見て、推せる子が数人いた。
以前、NGT48 の番組を見ていた時は、推せる子がほとんどいなかったのと比べると、雲泥の差。
STU48 は、これからも注目していきたい。