投稿 No.投稿日タイトル
01922018.03.26 かごしま水族館限定

 

先日、何気なく、かごしま水族館のサイトを見ていたら、通信販売の商品の中から、ジグソーパズルを発見。
それが、かごしま水族館限定もの。
たしかに、一般のパズル店では売っていない絵柄。
という事で、購入してみました(^_^)
限定品は、初めて。

標準300枚なので、1時間もあれば作れると思うので、後で早速、作ってみようと思う。

これからも、風景ものの、こういう限定品を探していこうかな。

01912018.03.24 アイドルと小動物

最近、PCの壁紙に出来そうな画像が拾いやすくなったので、お気に入りの画像を壁紙にして、飾っている。
ウチの iMac は、1600×900 とかなり横広。
いつも、左側に、プラウザ等を表示させているので、右側が空くことになる。
その空いたスペースに、画像を表示させるように作ってあるので、ほとんどの壁紙が、画像を右側に寄せてある。
まぁ、完全に自分用だね(笑)。

作った壁紙の8割方は、公開しているけど、公開していないものもある。
その中で「推しメンアイドルと小動物」というテーマで、拾ってきた壁紙。
これが見ていて、結構、癒しになる。

その中の1枚。
この画像は「みるるんとネコ」の組み合わせ。

 

ネットで拾ったものだけど、たぶん、猫カフェでの一コマなのかな?
でも、この写真。よく考えると、どういう状況からこうなったんだろう。
たぶん、高い位置から、背中に飛び乗られた事は想像できるけど、そのネコが、みるるんの背中で、まったりモードになっている事。
飛び乗ってすぐに、この体勢になるかなぁ(^_^;?
よっぽど、みるるんの背中が居心地良いと見える。

あのネコになりたい(*^_^*)

01902018.03.22 以前、故障したプリンター

以前、突然故障したパソコンのプリンター。
電源を入れると「故障が発生しました。修理に出して下さい」という表示が出て、起動画面すら出ない。
プリンターは始終使う物なので、思いきって新しいプリンターを購入して、現在使っている。
しかし、使い勝手が今までとはだいぶ違うので、不便な事が多い。
特に、CDレーベル作成に至っては、逆に不便になった事ばかり(^_^;

それで、やはり、修理に出してみようかと調べたところ、インクカートリッジなどが、修理の際、抜かれたりする事もあるらしい。
6種類のインクの中には、まだ交換したばかりの物もあるので、修理の前に、抜き取っておこうと思って、久々に電源を入れてみた。
やはり、ディスプレイには、故障の文字が出て、起動すらしないけど、取りあえず、蓋を開けて、カートリッジを、本当はいけないんだけど、手で引っ張り出した(笑)。
インクを1回、抜いて、再度差し込む作業をして、蓋を閉じ、電源を入れ直すと、何故か動き出して、最終的に、起動画面が出た。
今、USB A−Bタイプのケーブルの予備がないので、確認出来ないけど、あれで繋げば、もしかすると、使えるかも。

今度、ケーブルを購入して、やってみようと思う。
駄目で元々。
もし、使えれば、CDレーベルの作成が格段に楽になる。

上手くいくと良いなぁ。

01892018.03.06 彼氏目線

 

デート中に、うーかを怒らすと、こういう拗ねた顔をするんだろうなぁ(^_^;
それでも、可愛かったりする(*^_^*)