投稿 No.投稿日タイトル
0178017.12.29 HKT48『092』

タワレコとアマゾンで予約購入した HKT48 アルバム『092』が、やっと4種類届いた。
タワレコは、フラゲ出来たんだけど、アマゾンで頼んだ分が、2回に分けて、最終的に今日になった。
中身は無事だったとは言え、名ばかりのクッション封筒。
ちょっと配達時に、乱暴に扱ったら、ケースにヒビが入っていてもおかしくない梱包。
タワレコの箱入りとは大違い。

最近、アマゾンは、配達日が遅くなったし、梱包が簡易的になったね。
以前、一度だけ、ケースにヒビが入って届いた事があったけど・・・。
今後は、壊れ物は、なるべくアマゾンで注文するのは、自重しようかと思う。

さて、今回のアルバムは、各タイプに、CD2枚と、DVD2枚。
CDは、まだ持っていない曲を選んで、明日、iTunes に入れる作業をする予定。
DVDの方は、全タイプで8枚あるから、全部見るのに時間がかかりそう。
明日から、少しずつ、見ていこうかな。

そして、お楽しみ、ショップ特典と封入の生写真の結果は以下の通り。

 封入特典 A:矢吹 奈子
      B:冨吉明日香
      C:森保まどか
      D:本村 碧唯

 タワレコ特典 宮脇 咲良
 アマゾン特典 矢吹 奈子・月足 天音

タワレコ特典は、毎回、咲良ちゃんだから、今回もそうだろうなと思った(笑)。
封入の方は、3勝1敗と好成績。
奈子ちゃんが来たのは、嬉しかったなぁ(*^_^*)

さぁ、明日から、忙しいぞ(笑)。

ちなみに、今月のCD予約注文は、あと1つ。
毎年、正月にアルバムを発売する神保彰。
今回は、2種類出すという事で、タワレコで予約注文し、今日、支払いを済ませた。
今月中に、送ってきてくれるかな。
どんな感じに仕上がっている曲か、今から聞くのが楽しみだなぁ。

01772017.12.27 NMB48『ワロタピーポー』

昨日、タワレコで予約注文した、NMB48 シングル『ワロタピーポー』4種類が届いた。
つぶやきボードにも書いたけど、各CDにデータとして書き込まれているインデックスがデタラメ(ー_ー#
iTunes に読み込ませてみて、初めてわかった。
どのタイプにも、タイプDと書いてあって、曲名もタイプDの曲名が書き込まれている。
但し、CDの盤面に印刷されているのは、各タイプ、ちゃんとA〜Dまで書かれているし、実際に収録されている曲にも間違いはない。
だから、交換要求はしないけど、僕のが間違えているという事は、その時に、工場出荷した全商品が同じ状態だという事。
交換となったら、面倒な事になりそうだね。
レコード会社がどう対応するか、見てみよう。
意外に、知らんぷりを決め込むかもしれないね(笑)。
PCなどに、データを読み込ませなければ、見た目にはわからない事だから。

さて、お楽しみの生写真。封入とタワレコ特典とあるから、全部で8種類。
今回、来たのは、下記の通り。

 タワレコ特典 A:白間 美瑠〜CDS『僕はいない』以来7枚目
        B:山本  彩〜CDS『僕以外の誰か』以来13枚目
        C:谷川 愛梨〜CDS『らしくない』以来3枚目
        D:選抜メンバー全員

 封入特典   A:本郷 柚巴〜CDS『僕以外の誰か』以来3枚目
        B:磯 佳奈江〜雑誌『B.L.T 2015年07月号』以来2枚目
        C:明石奈津子〜CDS『Must be now』以来2枚目
        D:村瀬 紗英〜雑誌『B.L.T 2015年12月号』以来4枚目

まぁ、結果から言うと、推しメンで来たのは、タワレコ特典Aの白間美瑠のみ。
あとは、ハズレだね(^_^;
それにしても、本郷柚巴は、3作連続、生写真が来たけど、縁があるのかな(笑)。

付属のDVDの方も、今朝見た。
MVのメイキングはイイね。
ああいう台本のない会話や、おしゃべりって好き。
メンバーの性格も出るし。

さて、今度は、HKT48 のアルバム『092』だね。
こっちは、払込通知が昨日来たので、今日支払いに行く予定。
だから、届くのは、金曜日頃になるのかな。
最近、アマゾンは、対応が遅くなったから、事前予約しても、フラゲなんて事はまずないし、発売日にも届かない事が普通だね。
届くのを楽しみに待とう(^_^)

01762017.12.19 まとめ買い

ここへ来て、グラビア目当てで、雑誌をまとめて購入。
『週刊プレイボーイ』『漫画アクション』『ヤングチャンピオン烈』の3冊。

まず『週刊プレイボーイ』は、センターグラビアが、大原優乃。
そして、付録に、大原優乃のDVD。まだ、見ていないけど、48分収録されていると言うから、結構楽しみ。
この子のグループ時代を知らないから、どんな子か、見てみたいと思う。

次に『漫画アクション』。
これは、巻頭・センターグラビアが、矢吹奈子。
ついでに、付録のクリアファイルも、奈子ちゃん。
高校生になってから、本当に可愛くなったなぁ(*^_^*)

最後に『ヤングチャンピオン烈』。
これは、今朝、知ったんだけど、巻頭グラビアが、大原優乃。
優乃ちゃん、急にグラビアで引っ張りだこになったね。
少なくても、20歳になるまでは、まん丸タヌキさんぶりを発揮して欲しいね。

さぁ、来週は、HKT48 のアルバム4種類と、NMB48 のシングル4種類の発売。
予約してあるので、週明けくらいから、払込通知が、メールで来ると思う。
8枚合わせると、結構、値が張るので、貧乏人には辛い(笑)。

01752017.12.11 『092』の内容

今月27日に発売となる HKT48 の1st アルバム『092』。
CDの収録曲と、DVDの内容の情報が出た。
4タイプで、各CD2枚+DVD2枚。
CDの1枚は、今までのシングルタイトル曲なので、全てシングルで持っている。
もう1枚の方も、大半が、シングルのカップリングなので、すでに持っているものが多い。
まぁ、予想通りだから、仕方が無いね(^_^;
ただ、すでに発表されている曲の中で、中古でCDが見つからず、持っていない曲が数曲あったのが収穫。
AKB48 のシングルのカップリングに入っていた『ウィンクは3回』『大人列車』は、シングルを探さなくて済んだ。
最終的には、CDに関しては、8曲、新たに iTunes に入れる事が出来そう。

あとは、DVDの方が、結構本格的な短編映画になっているみたいだから、期待したいね。
何しろ、メンバーの数が多いとは言え、4タイプ合計で、DVD8枚に収録されているから、凄い。
以前、テレビで放送になった『AKB ホラーナイト』の美桜ちゃん以上に『AKB ラブナイト』で、セリフ棒読み感満載だったあの子の成長ぶりを見るのが、ちょっと楽しみ(笑)。