投稿 No.投稿日タイトル
01462017.06.29 何だろうね(笑)

AKB 選抜総選挙での、りりぽんの結婚発言。
運営からは、特に何もお咎め無しというのも、不思議だと思っていたら・・・。
8月2日に、NMB48 で3rd アルバムを出すんだね。
そのメインの中の一人に、りりぽんがいるんだ。
特典DVDに、相当、映っているのかな(^_^;?
これで今、処分したり、解雇したりしたら、アルバム発売日に「この子、もう解雇されていないじゃん」っていう事になる。
だから、発売日、そして一連のイベントが終わるまで、何もなかった事にしているのかな・・・わからないけど。

まぁ、ちょっと遊んじゃっただけで、解雇される子もいる中、今のところ、何もないじゃ、今まで解雇された子が浮かばれないね。
僕が推していた子に、卒業という名の、実質解雇された子、結構多かったからなぁ(笑)。

01452017.06.27 スカパー1ヶ月間の無料視聴プレゼント、今年の選択

年1回、スカパーで、見たい未契約チャンネルをチャンネル数・一定料金内で、プレゼントしてくれる。
それが、新チャンネル契約に結びつく事もあるし(笑)。

で、昨年と同じチャンネルをお願いしようかなと思っていたら・・・。

オフィシャルサイトのチャンネル選択画面の中に、昨年選んだものが無い(^_^;
そのチャンネルは、1ヶ月視聴している間、随分、録画したからなぁ。
それでいて、その後、1年経っても、そのチャンネルを契約していないから、今回は、選択チャンネルから、外されたみたい。
今年も、いっぱい録画しようと思っていたのに・・・残念。

という事で、今年は『HKT48 のほかみな』や『別冊ももクロChan』などを放送している、テレ朝チャンネルと、『セーラーゾンビ』を放送をしているホームドラマチャンネルを選択した。

今年は、あまり録画する番組はなさそう。
でも、契約していないチャンネルを無料で1ヶ月間プレゼントしてくれるんだから、ありがたく視聴する事にする。

01442017.06.22 自然な笑顔シリーズ第2弾

以前、4月20日の投稿で、凪ちゃんの自然な笑顔を載せたけど、久々に、ホントに笑っちゃってる顔を見つけたので、載せておこうと思う。
今回は、ゆきつん。
まん丸だけど、美人で可愛いなぁ(*^_^*)


01432017.06.19 今日の収穫

今朝は、銀行へ行ったついでに、仙川まで足をのばしてきた。
ここには、熱帯魚ショップがあるので、足りないメンテナンス用品などをだいたい買ってきた。
あと、ないのは、ADAのマルチボトムだけ。
これは、通信をしていない上、製造中止になったみたいで、新宿以外で見た事がない。
新宿も、在庫がなくなったら、おしまいなんだろうけど・・・。
なかなか、行かれないからね(^_^;

ところで、そのショップで、水草を2種類購入。
水草はいつも、新宿で買うことにしているんだけど、仕方がない。
状態の良さそうなものを買ってきたけど、一つは、名前の知らない水草。
何だろうなぁ?
家へ帰ってきて、調べてみても、やっぱりこんな名前の水草はない。
根無しなので、ある程度、鑑賞したら、枯れるだけの水草なのかもしれないね。
取りあえず、植えてみたけど、やっぱり、根がないと植えづらい。
すぐに抜けてしまうし(^_^;
まぁ、成長するのかどうか、様子を見てみる事にする。

さて、その次に、そのお店の近くにある古書店へも寄り道。
古書店へ行くこと自体が、2ヶ月ぶり。
このお店へ行くのは、3ヶ月ぶりだったけど、今日の収穫は、以下の通り。

 山手樹一郎『桃太郎侍』『崋山と長英』
 藤沢周平『半生の記』
 松本清張『馬を売る女』
 伊坂幸太郎『3652』

この5冊をゲット。
やはり、最近、古書店は本が売れないからか、値段が下がっているようだね。
数年前だったら、300円以下では絶対に売らなかっただろうなという時代小説も、全て200円。
今回は、山手樹一郎作品が買えて満足(^_^)

01422017.06.18 AKB 選抜総選挙結果

AKB 選抜総選挙。
一応、録画はしておいたが、毎晩就寝時間が、午後9時なので、まだ見ていない。
さっき、午前1時に起床して、ネット上で、順位やその他の情報を得た。

まず、気になる、僕の推しメンの順位。

 推しメン1位 加藤  夕夏 33位
 推しメン3位 矢吹  奈子 37位
 推しメン4位 朝長  美桜 35位
 推しメン7位 東   由樹 圏 外
 推しメン9位 山下エミリー 圏 外
 推しメン10位 田中  優香 圏 外
 推しメン11位 太田  夢莉 27位
 シークレット 渋谷  凪咲 60位
 シークレット 中井  りか 23位
 シークレット 松本  日向 圏 外
 シークレット 宮崎  想乃 圏 外
 シークレット 松岡  はな 80位

思ったのは、予想以上に厳しかったという事。
それぞれ、もう少し上位で呼ばれるかなと思ったけど、やっぱり、新しいメンバーや、グループが出来てくると、既存の子たちには、逆風になるんだなと実感。

まず、うーかのネクストガールズ・センターには、おめでとうと言いたい。
なかなか、各グループでセンターになる確率は16分の1。
そういう意味では運が良かったね。

奈子ちゃんに関して、僕が個人的に思ったのは、みくりんに負けた事が、ちょっと悔しかったかな。
別に、みくりんが嫌いなわけではないけど、AKB と兼任している奈子ちゃんが、兼任していないみくりんに負けたのが残念。
なこみくコンビとして見てきて、今まで奈子ちゃんの方が、人気は上だと思っていたからなぁ(^_^;
来年は、頑張って欲しい。

ゆきつんは、毎年、ランクインしそうな気がしているんだけど、残念な結果なんだよね。
カメラでもアピールが出来ているし、今年の NMB カレンダー製作にも尽力したのに・・・。
地味なのかなぁ(^_^;?

あと、ゆうたんとエミリーは、順位はともかく、今年はランクイン出来ると思っていたから意外だった。
結局、コアなファンが付いていない子が、弱いという事なのかな。
そういう僕も、今回、CDは1枚も買っていないので、1票も投票していないけど・・・。
でも、もし1票を投じていたなら、やっぱり、うーかにしていたかな(笑)。

それにしても、りりぽん、結婚を発表したんだって(笑)。
りりぽんらしいって言えば、らしいけど。
文春に嗅ぎつけられたらしくて、記事になってしまうくらいだったら、こっちから発表してやれ的な考えだったのかな?
あの子は、入った時から、ちょっと変わった子だったからね。
でも、投票してくれたファンの気持ちはどうだったんだろうなぁ。
素直に「おめでとう」っていうより、複雑な気持ち、裏切られた気持ちの方が強いのかもしれないね。
もし、投票開始前、政見放送で、結婚を発表していたら、あの順位が取れたか疑問に思う。

まぁ、取りあえず、沖縄では梅雨末期に当たる、この時期に、野外開催を企てたスタッフの気象知識のなさが出たイベントだったね(笑)。

01412017.06.12 産みすぎ(^_^;

グッピー13匹を飼い始めて1ヶ月後に、メスが最初の出産をした。
この時は、数匹を産んで、2度目の出産で20匹程度を産んだ。
この時点で、水槽内には、大小合わせて30匹前後のグッピーが泳いで、賑やかになっていたのもつかの間・・・。
昨夜から今朝にかけて、3度目の出産をしたみたいで、産まれたばかりの極小のグッピーが、30匹ほど(^_^;
合わせると、水槽内に、60匹くらいのグッピーがいる事になった。
これは、いくら何でも多すぎ。
水槽の許容量を超えてしまっている。
放っておいて、ほとんどが育ってしまったら、水質悪化等で、共倒れになってしまう。
もう一つ、水槽を買えば良いのかもしれないけど、体力的に、2つの水槽のメンテナンスをする余裕はない。

可哀相だけど、今度の水替えで、産まれたばかりの極小グッピーを網ですくって、処分しようかな。
出来れば、既存の大人が、食べてくれるのが一番良いんだけど、今回のグッピーは、あんまり食べてくれないみたい。
活きエサの美味しさを知らないのかもしれないね。
極小が、あまり大きくなる前に、何とかしよう。

01402017.06.01 速報順位

AKB 選抜総選挙の速報順位が発表されたね。
速報が必ずしも、最終結果に直結しない事が多いけど、投票するファンの間では目安になる。

僕の推しメンの中で、今回、速報で名前が挙がったのは、7人中5人。
うーか(11位)、ゆーり(26位)、なこ(48位)、みお(49位)が圏内。圏外で、ゆうたん(90位)が入った。
名前が挙がらなかったのは、ゆきつんとエミリーの2人。
この2人。もう少し人気が出てもおかしくない存在なんだけどなぁ。

個別にいろいろと感想はあるけど、ここは誰も見ていないとは言っても、一応ネットだから、止めておこう(笑)。
マイナス面やダメ出しは書けないし・・・(^_^;

とにかく、最終的に、7人全員がランクインしてくれる事を希望する。