投稿 No.投稿日タイトル
01032016.12.31 紅白AKB選抜

NHK紅白で企画された AKB 選抜投票。
コアなファンの経済力があまり使えないシステムなので、秋元氏はじめ、スタッフは、本当の意味での人気度を見る良いチャンスでしたね。
だいたい、総選挙と変わりない顔ぶれだと思うのですが、なんか、AKB の総選挙上位の子が2人落ちたとの事。
この子たちは、ちょっとショックでしょうね。

しかし、歌う時刻から言って、最初から、中学生は歌唱出場出来ないのがわかっていて、投票に参加させるのもどうかと思います。
スタッフは、その事を知っていて、投票終了間際に、その件を持ち出して発表するあたり、確信犯ですね(笑)。
純粋な人気度が知りたかったんだなと実感。

なこみくの2人は、前半で応援出場は出来ても、歌唱が出来ないのは残念でしたね。
特に、みくりんは、兼任をしていないので、AKB として歌えるチャンスだったのに。

それにしても、繰り上げの2人(49位・50位)が、偶然、両方とも SKE ですか(笑)。
SKE は、姉妹グループの中で、NGT を除いて、一番出場者が少ないですからね。
ウラでちゃんと人数あわせをしているようですね。

今年も、紅白は見ない予定でしたが、ドラマで見ていた『恥恋』の、星野源が歌うので、恋ダンスをどうするのか、見たいので、録画予約することにしました。
あのダンス、難しいみたいですね。
この前、NMB の子が、番組で、即興で覚えて踊りましたが、覚える時間が短かったからか、ちょっとあやふやな感じで踊っていました。
ダンスを覚える事が得意な子で、あんな感じになるんですね。

本番でガッキー踊ってくれないかなぁ(^_^;

01022016.12.30 生写真ハズレ〜(笑)

今日、予約注文していたCD5枚が届いた。
神保彰のアルバム『21』と、NMB48 のシングル『僕以外の誰か』。
まだ、iTunes に入れていないので、聴いていないけど、今日中に入れて聴いてみようと思う。
NMB の方の特典DVDは、タイトルを見ると、そういうモノが入っているのかという感じ。
もちろん、中身を見ないでは、何も言えないけど、昔のような企画を入れて欲しかったなと思う。

ところで、楽しみにしていた、生写真。
前作『僕はいない』の時には、推しメンや、推しメンではないけど、割と好きなタイプの子が多く来ていた。
しかし、今回は打って変わって・・・(泣)。

推しメンが1枚もない・・・。

8枚とも、違う子が来たけど・・・まぁこういう事もあると、今回は納得しよう。
ちなみに、今回来た8枚は、以下の通り。
名前の後の数字は、生写真が今まで来た回数。

CD封入 TYPE-A:市川 美織(2) TYPE-B:木下 百花(2) TYPE-C:石塚 朱莉(初) TYPE-D:本郷 柚巴(2)
タワレコ TYEP-A:山本  彩(12) TYPE-B:渋谷 凪咲(4) TYPE-C:城 恵理子(初) TYPE-D:植村  梓(3)

01012016.12.29 カレンダー到着

今月上旬に予約注文した、朝長美桜、矢吹奈子のB2サイズカレンダーが、今日やっと届いた(^_^;
25日頃、発売予定がさらに遅れての販売。
結局、表紙を飾れるのは、カレンダー通りだったら、今日から3日間のみ(笑)。
まぁ、元々、4本のカレンダーを飾るスペースがあるので、別枠で飾っておくけど。

で、中身7枚のうち、2枚しか見られない状態での購入だったけど、美桜ちゃんは、平均的に普通の写り。
奈子ちゃんは、前半が今ひとつで、後半は、抜群にイイ感じだね。
少しずつ、日付より早くめくって、後半を長く表示出来るようにしようかな。

結局、2017年度は、この2本しか買わなかった。
漫画雑誌の懸賞で、篠崎愛のカレンダープレゼントに応募したけど、当たるわけないし(^_^;

という事で、2017年度は、美桜ちゃんと奈子ちゃんと、1年を過ごす事になった。

さて、今日、タワレコで予約していた NMB48 のCDS『僕以外の誰か』の支払い通知が来たので、早速、支払った。
発売日を過ぎてしまったけど、1月1日発売の、神保彰のCDAとの同時発送にしたので、仕方がない。

毎回、NMB48 は、CD本体とタワレコ特典で、生写真が入っているから、全部で8種類の生写真が手に入るはず。
誰が来るか、楽しみだね。
出来るだけ、推しメンが来ますように m(_ _)m

01012016.12.06 久々の古書店

読む本が、だいぶ底をついてきたので、タクシー往復利用で、近くのブックオフへ行ってきた。
現在、松本清張の作品を読み始めたけど、文庫本の作品数が異常に多い。
これなら、読み終えるまで、相当時間がかかりそう。
ただ問題は、どの本が絶版なのかがわからない事。
見つけた本から買って、読んでいくしかないね。
なかなか見つからないのが、絶版だと思う。

という事で、昨日の収穫は、松本清張10冊。柴田錬三郎3冊。
それと、アイドル番組を見ていて、よくどんな本を読んでいるのかと聞かれて、始終出てくる作家で、伊坂幸太郎という人がいる。
作品を読んだ事がなかったけど、アイドルがよく口にするという事は、何か面白いのかもしれないという事で、試しに1冊買ってきた。
今回の収穫は、以上14冊。
久々の大量購入だったけど、全て100円本だから、値段的にはリーズナブル(笑)。

時間はあるから、じっくり読んでいこうかな(^_^)

01002016.12.01  2017年度アイドルカレンダー情報その3

2017年度は、特に買いたいカレンダーがなくて、どうしようかと考えていた。
候補に挙がっていた、篠崎愛・中村静香・岡本玲・平嶋夏海。
どれも、今ひとつなので、2017年度は、カレンダー無しでいこうかなと思っていた矢先、やっと、AKB グループのソロカレンダー発売が発表になった。
楽天ブックスから発売になるけど、リストを見たところ、B2サイズで、一応、推しメンと言える子で発売されるのは、朝長美桜・宮脇咲良・矢吹奈子・向井地美音・小嶋真子の5名。
まだ、写真は出ていないけど、表紙くらいは、そのうち発表されると思う。
その表紙を見た感じで、買おうかな。
取りあえず、美桜ちゃんと奈子ちゃんは、購入決定だから、その他の3名は、表紙を見て判断しよう。

そう言えば、卒業を発表した、大和田南那も、卓上版は発売されるんだね。
B2サイズが発売されたら、欲しかったんだけどなぁ。

部屋に、アイドルカレンダー無しは、ちょっと寂しいから、AKB グループのソロカレンダー発売が決まって良かった(^_^)