投稿 No.投稿日タイトル
00822016.07.27 対応と早さと親切さに感謝

以前、作っていたジグソーパズル。
今は、病気で、作る事が出来なくなってしまった。
今まで作成したパズルは、固めて、パネルに入れているけど、一部は入っていない。
パズルをむき出しに置いておいたんだけど、邪魔だし、パネルに全て入れてしまおうとヨドバシ通販でパネル3枚を購入。
午前中に注文したら、午後には届いた。凄いスピード対応(^_^;

で、開封してみたら、同じパネルなんだけど、1つだけ、中に入っている点数券が少ない。
本来、10点券が入っていなければいけないのに、1枚だけ5点券。
おかしいなと思って開封したら、パネルを飾る為のヒモが短い。
つまり、パネル工場で、製品をビニール袋に入れる際、間違えて、大型パネルに、小型パネルの点数券入りのヒモを入れてしまったらしい。
ヨドバシは、倉庫から、パネル会社から仕入れてきた商品をそのまま送ったから、まさか、初期不良品と思わなかったと思う。
夕方、連絡を取ったら、翌日朝に、代替え品が届いた。
この対応の早さと親切さは、凄いね(^_^)
この頃、とんでもないお店の多い中、ヨドバシの通販は、信用がおける。
これからも、利用していきたいと思う。

00812016.07.19 誰もいない

今月末に、東京都知事選がある。
候補者が出揃ったけど、今回ほど、投票したい人が誰もいない選挙もないね。
無名で、知名度もない人たちに投票する気はない。
そうすると数人に絞られてくるけど、どの人も、帯に短したすきに長し(笑)。

この日記は、過去のアクセス解析から、読んでいる人がほとんど誰もいないから、あえて書く。
ネット上での、誹謗中傷的な発言は禁じられているから、関係各位から、削除要請が来たら、即刻応じる予定で書く。

まず、Kさん。
自民党選対の面々に何の相談もなく、いきなり、都民に向けて、立候補を勝手に発表しておいて、発表しちゃったんだから、私を党公認にしろという傲慢な考え方。
これって、都知事になっても、同じ事をすると思う。
普通、都で行われる事業や決めごとは、議会にかけて議論して、多数決等で決めるのが普通。
でも、この人のやり方を見ていると、議会を始め、誰にも何も相談せず、勝手に、都民に向けて「今後、東京では、この件はこうします」と発表して、議会や都民が唖然としてしまう事をやりそうで怖い。
僕は、この人にだけは、都知事はやって欲しくない。
もし、マイナス1票を投じる事が出来るシステムがあるなら、この人にマイナス投票するんだけどなぁ(笑)。

次に、Mさん。
この人は以前、別の県で知事経験があるけど、当時はどうだったんだろう。
特に注目して見ていなかったので、よくわからない。
知名度が低いって言っていたけど、そうは思わない。

もう一人、Tさん。
この人は、悪くないんだけど、年齢的にも、体の問題からも、都知事には疑問符が付く。

投票所が、ウチの裏の公園内にあるので、歩いて1分(笑)。
先日の参議院選挙も、ほぼ寝たきりのこの体でも、投票に行かれた。
ただ、今回は投票する人がいないんだよね。困ったもんだね。

00802016.07.14 ジンクスを吹き飛ばして欲しい

前にも何回も話したけど、AKB グループの中で、どうも、SKE48 には、縁が薄い。
この子、推せるなぁと本気で思うと、本格的に推し始めて、だいたい半年以内に、その子が、グループからいなくなるというジンクスがある。
小木曽汐莉から始まって、管なな子、木崎ゆりあ(ゆりあは AKB48 移籍だから辞めたわけじゃないけど)。
3人も続いたので、どうも縁起が悪いという事で、推しメンを作らないようにしていた。
だから、メンバーチェックもあまりしなかったし、番組等でも、SKE は、あまり見ない事にしていた。
そんな中でも、以前、HKT に兼任で来ていた、のんちゃんが当時、ポッチャリグラマーで可愛いなと思っていたけど、なるべく見ないようにして推しメンにしないようにしていた。
しかし、ここへ来て、ちょっと良いなぁと思う子が出てきてしまった。
別に、ポッチャリグラマー系の子じゃないんだけど、何となく雰囲気が良いんだよね。
久々に、SKE の中で推しメンと呼べる存在になりそう。
木崎ゆりあ以来なんだけど、今までのイヤなジンクスが、この子にも当てはまらない事を祈る!
当分、SKE48 で活躍して欲しい。

ガンバレ!はるたむ!

00792016.07.09 田中優香

昨日発売のマンガ雑誌『ヤングアニマル』の巻末グラビアに、推しメンの山下エミリーが掲載されていたので、入手した。
エミリーは、チームキャプテンにもなって、気持ちが充実してきたのか、大人っぽくなって、いい表情をするようになった。
このまま、アイドルとしても、人間としても成長していって欲しい。

ところで、その雑誌の巻頭グラビアに掲載されている田中優香。
エミリーと同じ HKT48 の子だけど、実は、この子、東京での露出度があまりない子で、目立たなかった。
HKT には、田中姓の子が3人いるのは知っていた。
田中菜津美、田中美久の2人は、番組に始終登場にて、爪痕を残してくれるので、だいたいどんな子かわかっていたけど、今回、グラビアに載った、田中優香は、番組にはほとんど呼ばれないし、たまに来ても、いるのかいないのか(笑)爪痕をほとんど残さない子だった。
今回、グラビアで初めてちゃんと見たけど、予想以上のタイプだね。
16歳で、タヌキ顔。巨乳ボディー。そう言えば、だいぶ前に、ファンの間で、ポスト朝長的な子がいるという噂を聞いたのを思い出した。
この子が、番組で活躍してくれて、しゃべっているところを、ある程度聞いたら、もしかすると推しメンになれるかもしれない。
見た目はOKだから、あとは中身(性格)だね。
今後の活躍に期待したい。


00782016.07.05 7枚購入

先日、話した、HKT48 のCDS劇場盤。見つけに行くのは無理なので、結局、アマゾンで注文した。
デビュー曲の『スキ!スキ!スキップ!』から、最新CDS『74億分の1の君へ』までの7種類。
それぞれ、劇場盤にしか収録されていない曲が1曲ずつある。
昨日は、聴く余裕がなかったので、今日以降、聴いてみようと思う。
『君のことが好きやけん』は、AKB48の曲の博多弁版なので、曲自体は知っているけど、あとは、たぶん知らない曲ばかり。
どんな曲か、聴くのが楽しみ(^_^)

00772016.07.04 数ヶ月ぶりに

体を横にしている時より、起こしている時の方が、肩と首の力の入りが薄い事に気付き、今朝、暑くなる前に、久々に外へ出てみた。
ちょうど、ウチの会社の源泉を払わなければならなかったので、銀行と郵便局に行かなければならない。
昨年夏以降、母に頼んでいたけど、母も年齢の問題もあるし、体が限界を超えているので、少しでも負担を軽くする為に、僕が出てみた。

まぁ、とにかく、僕は食べていないから、体力が落ちてフラフラを通り越した状態。
父の杖を借りて歩いたけど、ヨチヨチ歩きで、右に左に千鳥足。
家から駅まで、5分もあれば着く距離なんだけど、15分以上かかった(^_^;
それでも、何とか、手続きを完了して帰ってきた。

これから、少しでも良い方向へ向かってくれるとイイナ。
今日の収穫は、駅前の新刊本の本屋が、3月いっぱいで閉店したという話は聞いていたんだけど、そこを通ったら、別の新刊本の本屋が出来ていた。
これで、グラビア目当てのマンガ雑誌を購入する事が出来る。
ただ、入れ替わりに、家から、数軒先にあったコンビニが、6月いっぱいで閉店したらしい。
コンビニで一番の大手だったのに・・・。
不便になったなぁ。これからは、駅まで行かないと、コンビニは1軒もない事になる。
久々に出掛けたら、商店街の様子が変わったね(^_^;

00762016.07.03 狙いは良かった

1年半続けている、ロト7の予想。
相変わらず、当選番号を外す事にかけては、プロ級?の腕前だけど(笑)。
今回(第167回)も、例によって、外してしまったけど、初めて狙いだけは良かった気がする。

ロト7は、1〜37 までの数字から、7つの数字を選んで購入。
当選数字が発表になり、買った数字と合っていれば、その合っている数字の数によって、賞金が貰えるシステム。
ボーナス数字2個が発表になるので、最低、7つ中3つが当たれば、賞金を貰える可能性はあるけど、正式には7つ中4つ以上当てないとダメ。

今回の僕の予想は、01・02・05・09・21・24・31
一桁に4つ。10番台はゼロ。20番台に2つ。30番台に1つの数字を予想した。
かなり、偏った予想の仕方だったけど、結局、発表になった当選番号は、01・03・05・07・10・26・36(ボーナス数字は、19・37)

結論は、外しているけど、狙いは良かった気がする。
1桁番号を4つ選んだら、当選番号の方も、1桁番号4つと僕の予想と同じ偏り方。
これだったら、もう少し、数字が当たって欲しかったなぁ(^_^;

という事で、今回もダメだったけど、どうせ予想だけで、実際に買っているわけではないから、いくらやっても1円も損はしない(笑)。
これからも、頑張って予想を立てていこうと思う。

00752016.07.02 ないらしい

知り合いが、ブックオフへ行くというので、欲しかったCDを頼んでみた。
NMB48 と HKT48 のCDSの劇場盤。
普通のCDショップでは手に入らないし。
で、数軒寄ってくれたみたいなんだけど、NMB48 の方は、頼んだタイトルがみんなあった。
しかし、HKT8 の劇場盤って、行った店舗では、どこも1枚も置いていなかったらしい。
やっぱり、HKT48 の劇場盤をわざわざ東京まで売りに来る人はいないのかなぁ(^_^;
僕自身は、外出は出来ないし・・・アマゾンで買うしかないかな。

00742016.07.01 恒例の AKB グループの推しメン

前回は、4月に書いた AKB グループの推しメン。 前回、追加で書いたけど、今回から、SKE48 も一応記しておく。
NGT48 については、何回見ても推しメンが出来ないので(笑)今回も記述なしという事で(^_^;
誰か、推せる子が出てきたら、書く事にする。

  【HKT48】       【NMB48】       【SKE48】       【AKB48】

 1位 朝長  美桜(1)  1位 加藤  夕夏(1)  1位 二村  春香(3)  1位 向井地 美音(2)
 2位 宮脇  咲良(2)  2位 藪下   柊(2)  2位 木本  花音(1)  2位 大和田 南那(3)
 3位 矢吹  奈子(3)  3位 太田  夢莉(3)                3位 木崎 ゆりあ(1)
 4位 山下エミリー(4)  4位 東   由樹(4)                4位 小笠原 茉由(4)
 5位 穴井  千尋(5)  5位 川上  千尋(7)
 6位 本村  碧唯(6)  6位 須藤 凛々花(5)
 7位 栗原  紗英(再)  7位 白間  美瑠(6)

HKT48 の穴井千尋は、7月いっぱいで卒業だから、推し順に登場するのは、今回が最後。
カッコ内の数字は、前回4月の順位。(再)は、再登場の意。