投稿 No.投稿日タイトル
00642016/04/28 甘噛み姫

NMB48 14th シングル『甘噛み姫』。注文した4タイプが、タワレコから届いた。
曲を聴いたけど、久々に、タイトル曲の『甘噛み姫』良いメロディーだね。
ここ数曲、実は、タイトル曲に気に入ったメロディーのものがなかった。
早速、iTunes に入れて繰り返し聴いている。

特典DVDの方は、運動会企画と、恒例の吉本新喜劇みたいだね。
まだ見ていないけど、これから徐々に見ていこうと思う。

さて、お楽しみ(笑)の生写真。
今回もタワレコなので、タワレコ特典(タイプ別に絵柄が違う)とCD封入があるから、全部で8種類が来た。
その内訳は、以下の通り。
タイプA:封入〜山本  彩  タワレコ〜渡辺美優紀
タイプB:封入〜木下 百花  タワレコ〜山本  彩
タイプC:封入〜市川 美織  タワレコ〜沖田 彩華
タイプD:封入〜渋谷 凪咲  タワレコ〜白間 美瑠

まぁ、みるきー、みるるん、なぎちゃんが来たから、OKかな。
生写真自体が初めてのメンバーもいるし・・・。

これで、アイドルものは、当分買う物は何もないね。
先日、BD-BOX『AKB48 の今夜はお泊まりっ』も買ったので、出費が大きかった。
ちなみに、こっちの方の封入生写真は、向井地美音、大和田南那・須藤凛々花と、大当たり(嬉)。
3枚とも、推しメンが来るとは思わなかった。ある意味、驚き。

00632016.04.14 みるきー卒業について

とうとう、みるきーが卒業を発表した。
寂しいなぁ・・・
僕が、AKB グループに初めて接したのが、NTV「NMB48 げいにん!」という番組だった。
とても面白い番組で、そこで、番組を毎週見ていく中で、最初に好きになったのが、みるきー。
あの子は、NMBの釣り師というだけあって、自分を可愛く表現するのが上手かった。
その可愛さに、見事に釣られてしまったわけだけど(笑)。
だから、みるきーは、AKB グループに興味を持つ最初のきっかけをつくってくれた子。
僕と AKBグループの懸け橋になってくれた子という事で、特別な感情をずっと持っていた。
最近は、推しメンから外していたけど、理由は、年齢が、僕のストライクゾーンである、10代後半から外れてきてしまったから。
推しメンを外したからと言って、別に嫌いになったわけでも、興味がなくなったわけでもない。
現に、推しメンから外れて久しくなるけど、昔、1推しだった、榮倉奈々の事を、今でも大好きという事からもわかる(*^_^*)

みるきーは、年齢から言っても、現在の立ち位置から言っても、そろそろ今年あたり、卒業を言い出してもおかしくないと思っていた。
でも、それが現実となると、ちょっとさみしいなぁ。

この事態を受けてか、キャプテンの彩が、AKB兼任解除を申し出て、NMB一本で行くみたいだけど・・・。
それだけ、みるきーの卒業は、NMBにとって、大きいように思う。

若手が台頭してきたとはいうけど、まだまだ小粒感が否めない。
人気の出てきた若手とグループ全体を引っ張って、グループの支柱になれる子は意味が違う。果たして、そういう存在の子がいるかどうか。
最初、さやねぇを中心に、みるきー、菜々たん、あいにゃん、まーちゅんが先頭にいた当時と比べると、早く後釜をはっきりさせないと、という感じだね。
その危機感から、彩は、NMB に専念すると言い出したのかもしれないけど・・・。
人気の面では、新しい子が台頭してきている。柊・美瑠・凪咲・楓子、夕夏、その他にもいる事はいる。
これらの中から、グループ全体をまとめられる人材を早く育成しないとダメだね。

彩も、以前から、シンガーソングライターになりたいと言っていたから、もうそんなに長くは、NMB にいない可能性もある。
これから、NMB も新時代を迎えるという感じだから、これからの各メンバーの努力と推移を見守って行きたい。

00622016.04.11 敢えて書いていなかった SKE48 の推しメン

1月から、AKBグループの推しメンを書いているけど、敢えて SKE48 は、外していた。
理由は、ここのところ、SKE の番組が東京でないので、古いメンバーしかわからない事が一つ。
もう一つは、以前から、僕が、推しメンに名前を挙げると、その子が、半年以内にグループを離れるという変なジンクスが出来てしまったので、書かない事にしていた。
 小木曽汐莉・菅なな子・木崎ゆりあ・古川愛李。
5人目の犠牲者は出したくないけど、もう大丈夫かなと思って、今回、試しに推しメンを書いてみる事にした。
これで、名前を書いた子がグループを離れたら、もう書くのをやめよう(笑)。

 SKE48 現在の推しメン
   1位 木本花音 2位 高柳明音 3位 二村春香 4位 江籠祐奈
この4人が、少なくとも年内、SKE に在籍してくれる事を望む。

00612016.04.08 雑誌購入の難しさ

駅前の新刊本屋が閉店してから、我が町には、本屋が古書店も含めて1軒もなくなった。
マンガ雑誌を買うには、近所のコンビニで買うしかないけど、どこも数誌に限られている。
今回、美桜たんグラビア&ポスター付き「漫画アクション」を買おうと思ったら、駅の売店も含めて、我が町では購入不可能。
という事で、アマゾンで注文しようと思ったら、こういう安い雑誌は、抱き合わせ販売しかしていない。
取りあえず「漫画アクション」を含め、合計金額2,000円以上じゃないと注文出来ない。
仕方が無いので、アマゾンを諦め、新規登録して、初めてセブンネットで注文した。
現在、外出できる体じゃないから、宅配で注文したので、送料は取られるけど、仕方が無いね。
これから雑誌を買う時は、ほとんど、この方法でしか、手に入らなくなった。
最後の新刊本屋の閉店が、本当に痛い(^_^;
これから、不便になるなぁ・・・。

00602016.04.02 AKB グループの推しメン

前回は、1月に書いた AKB 各グループの推しメン。
一応、年4回、発表という事で、4月に入った今回、記しておく。

    【NMB48】        【HKT48】        【AKB48】

  1位 加藤  夕夏(1)   1位 朝長  美桜(1)   1位 木崎 ゆりあ(1)
  2位 藪下   柊(3)   2位 宮脇  咲良(3)   2位 向井地 美音(3)
  3位 太田  夢莉(7)   3位 矢吹  奈子(2)   3位 大和田 南那(2)
  4位 東   由樹(2)   4位 山下エミリー(4)   4位 小笠原 茉由(4)
  5位 須藤 凛々花(4)   5位 穴井  千尋(5)   5位 村山  彩季(5)
  6位 白間  美瑠(6)   6位 本村  碧唯(6)
  7位 川上  千尋(8)

なお、名前の後のカッコ内の数字は、前回の順位。

00592016.04.01 やってもうた(T-T)

昨年10月に解散したアイドリング!!!。
僕の運営していた非公式ファンサイト『アイドリング!!!ステーション』も、公式ファンサイトの閉鎖に合わせて、予定通り昨夜閉鎖した。
このサイトは、UPしてあるファイル、フォルダの数がもの凄く多い。
面倒なので、サーバーからまとめて削除したんだけど、cgi スペースの方で、確認不足から大失敗。
このHPのトップページ最上部の一言掲示板のファイルも一緒に削除。
もう元には戻せないし、元のフォルダを手元に保存していなかったから、掲示板そのものを再UP出来なくなってしまった(^_^;
参ったなぁ〜。
どこの配布サイトから持ってきたものかもわからなくなってしまったので、当分は、一言掲示板はお休み。
まぁ、自業自得だから仕方がないか・・・。