投稿 No.投稿日タイトル
00432015.12.31 神7

アイドリング!!!がなくなって、現在は、HKT48 と NMB48 を中心に応援している。
その HKT48 の推しメンというのが、美桜たん・咲ちゃん・奈子・ちーちゃん・エミリー・あおいたん・紗英ちゃん・い−ちゃん。
でも、その中で、いーちゃんが、10月いっぱいで卒業してしまった。
で、残った推しメンの人数を数えてみたら、7人。
よく、AKB48 で「神7」って言うけど、僕の HKT48 の「神7」が、この7人っていう事かな(笑)。
推しメンが7人になったのは、偶然だけど、この7人には、これからも出来るだけ長く、HKT48 として頑張って欲しいね。

00422015.12.23 追加注文しようかな

2016年度・アイドルカレンダー。
結局、ここまでに購入したのは、篠崎愛と朝長美桜の二人だけ。

今年、NMB48 を除く、AKB48 グループの個別カレンダーを独占販売している楽天ブックスが、ここへ来て、HKT48 の壁掛けB2カレンダーの表紙、中身の一部を公開した。
推しメンで、壁掛けを出している子が、朝長美桜・宮脇咲良・穴井千尋・本村碧唯の4名。
その中で、ちーちゃんの出来が予想以上に良い。
矢吹奈子の卓上と一緒に、追加注文しちゃおうかな(笑)。
ちーちゃんは、推し順が低いんだけど、1年間飾る事を考えると、あの可愛さは、買っても良いかも。

00412015.12.21 今年は見ない

今年の紅白の曲目が発表になった。
今回は、NMB48 にしか興味がなかったけど、何を歌うのかを楽しみにしていた。
で、曲目を見たら・・・やっぱり、NHKっていう感じだね(^_^;
AKB48 の『365日の紙飛行機』。
NHKの朝ドラの主題歌で、さや姉センター。
AKB には、別のヒット曲を歌わせたかったから、結局、NMB が歌う事になったんだろうね。
別に、NMB48 が、さや姉センターで歌うのは、普通だし(笑)。
ただ、NMB48 をバックにこの曲を歌うって珍しい事かもしれないけどね。
これで、今年の紅白は、見ないし、録画もしない事に決定。

というよりも、家族揃って、こたつを囲んで紅白という時代は、もう終わっていると思う。
いつになったら、NHKの頭の堅い人間がそれに気付くかだね(笑)。

00402015.12.19 ダブル"泉"卒業について

AKB48 各グループのメンバーは、様々な事情で、卒業者を出している。
だけど、HKT48 は、まだ結成から浅いし、若い子が多い事から、他のグループに比べると卒業者があまりいなかった。
そんな中で、先日、僕の推しメンだった、いーちゃん(後藤泉)が学業に専念したいという理由でHKT を去っていった。
そして、ここへ来て、ちぃず(梅本泉)も卒業を発表。
この2人は、ハッキリ言ってエース級じゃないし、それほど目立った存在じゃなかったけど、残っていて欲しい子たちだった。
いーちゃんは、頭の回転の良い子だから、番組を見ていると、言われたことはキチッとやるし、他のメンバーのサポートも、目立たずにサラッとやっていた。
若いメンバーが多い中で、貴重な存在だったと思う。
ちぃずの場合は、何に対しても真面目で一生懸命だし、器用な子だから、何をやらせても飲み込みが早い。
きついロケでも、愚痴一つ聞いた事がない。
ちぃずも次のステップに踏み出すための卒業と聞いたから、頑張って欲しい。
ただ、HKT ファンとしては、若手の手本になってくれる ちぃずや、いてくれると助かる いーちゃんには、もう少し HKT にいて欲しかったな。
10月で卒業した いーちゃん。これから卒業する ちぃず。それぞれの道で、これからも頑張って!

00392015.12.18 映像がイイか、画像かイイか

以前『AKB48 の今夜はお泊まりッ』で、MCが、なーにゃの事を、モニタを通して見ると可愛いけど、実際に見るとそうでもない的な事を言っていたけど、それって、僕も、別のアイドルでよく感じる事がある。
画像と映像で、どちらがよく見えるか。
最近、推しが高くなってきた、薮下柊。
推し順に入れようかなと思っているんだけど、あの子、テレビで見ている時は、めっちゃカワイイんだけど、写真(画像)で見ると、こんな顔だったかなと思うくらい、今ひとつ(^_^;
柊は、画像よりも映像の方が見栄えがするタイプだね。
でも実は、その逆の子もいる。
長く推しメン上位に君臨している篠崎愛。
この子は、柊と逆で、映像よりも、写真で見た方が格段に可愛くて良い表情をしているタイプ。
まぁ、柊にしても、愛ちゃんにしても、好きな事には変わりがないんだけどね(*^_^*)

00382015.12.12 もしも・・・

当分ないと思うけど、もしも、AKB48 グループ全体が、解散してなくなったら、僕の推しメンは、どう変わるんだろう。
アイドリング!!!がなくなって以来、推しメンは、完全に AKB グループ一本化している感じがする。
今日現在の推しメンで、AKB グループの子を除いたら、以下の推し順になる。
 1位 佐々木彩夏 2位 篠崎愛 3位 星名美津紀 4位 玉井詩織 5位 岡本玲
なんか、弱い推しメンだなぁ(笑)。
そうなったら、別のアイドルグループに推し変するより、以前のように、アイドル女優を見ていく事になるかもね。
とはいえ、現在、イイナァと思う女優さんって、あんまりいない。
以前、推していた、榮倉奈々、宮崎あおい、長澤まさみは、年齢的に、ストライクゾーンを大きく逸脱してしまっているし(笑)。
女優と言ったら、今、推しメンに入っている岡本玲。それ以外だと、有村架純くらいかなぁ。
グラドルも、推しメンに入っている篠崎愛、星名美津紀以外だと、以前、推しメンに入っていた中村静香くらいしかいない。
そう考えると、AKB グループには、今後も当分頑張って貰わないとね(^_^)

00372015.12.12 B.L.T.× NMB48版 最終号

ここ数年、毎月予約購入していた、B.L.T.×NMB48 版も、今月で、最終号。
基本的に、生写真を買いに行ったりしないので、ここで宝くじ的に、誰が封入されているかわからない状態で、毎月購入するのが楽しみだった。
まぁ、毎月運が悪いのか、推しメンはほとんど来なかったけど、その分、生写真として買いに行ったら、絶対買わないだろうメンバーの生写真も相当集まった。
で、最終の今月号は、運試しも兼ねて、2冊購入してみた。
最悪、全く同じ写真が入っていなければOKくらいの気持ちで開封してみた。
その結果、最悪な事態は避けられたけど、封入されていたのは、西澤瑠莉奈と村瀬紗英。
西澤瑠莉奈は、初。村瀬紗英は3回目の封入。
まぁ、こんなモノかな(^_^;
推しメンの中では、りぃちゃん、ちっひー、りりぽんあたりが来なかったなぁ。
特に、りぃちゃん、ちっひーは、CD封入など、別の場所での封入も一度もなかったし・・・。
また、どこかで、生写真を入手出来る機会があるとイイね。

というか、出来たら、今は、HKT48 の生写真がたくさん欲しいなぁ。
また、BLT でHKT48 版を再開してくれないかな。

00362015.12.11 打つ手無し

今秋以降、謎の持病(首・肩・背中)の筋肉の硬直が、ひどくなっているけど、12月に入ってさらに悪化。
体を起こすと硬直が始まって、歩くことすらままならない状態となってきた。
本来なら、病院へ行きたいところだけど、過去30年間で、どこの病院へ行っても、原因不明、病名不明、治療方法無しと言われ続けてきたから、行っても仕方がない。
何かしら、治療を受けているなら、努力して頑張って行かれるけど、それもないんじゃ、先が見えない。
運を天に任せるしかないのかな。
毎日が辛い・・・。
一日中、寝たきりの生活だから、今の楽しみと言ったら、推しメンのアイドルが、楽しそうにしているテレビを見る事くらい(笑)。
テレビを見るだけならリモコン操作で済むけど、DVDを見る場合、起き上がって、ディスクの入れ替えすら難しい状況なので・・・困ったな(^_^;

00352015.12.05 Kawaiian TV

今月から、kawaiian TV とチャンネル契約して5日が経った。
東京では、レギュラー冠番組のない NMB48 を見たいためだけど、NMB48 関連の番組が本当に多い。
現在放送中のモノと、すでに終了していて、再放送しているモノを合わせると凄い番組数になる。
毎日、録画して見ているけど、見切れないほど(笑)。
 『でかせぎ YNN NMB48 CHANNEL』
 『NMB48 のやったんでぃチューズディ』
 『夕方 NMB48(You Gotta NMB48)』
 『NMB48 劇場公演』
 『NMB48 のアイドルらしくない』
 『NMB48 のチュッとチューズディ』
 『NMB48 がとにかく1時間費やすTV』
他にも、さや姉が出演している番組をはじめ、いろいろとある。
で、こういう時に限って、重なる時には重なるもので、スカパー契約している人には無料で視聴出来るBSスカパー。
ここで、過去に放送された『NMB48 のナイショで限界突破!』の再放送があった。
昨夜は、12回目〜19回目までを一挙放送。
それも、順番に見ていかないと。
あの番組は、本放送を21回目から見始めて、面白かったので、過去の見ていなかった時代の放送も楽しみ。
東京にいると、なかなかテレビで NMB48 を見る機会がないから、これからは、これらの放送で、癒やされそうだね(笑)。