基礎代謝を上げるダイエットとは?

基礎代謝を上げることで日々消費するエネルギーをアップ。ダイエットのポイントの一つが基礎代謝量を上げることなのです。

タイトル 飲み物で基礎代謝を高めよう

運動をして脂肪を燃焼させるのもダイエットには
重要ですが、まずは体作りからはじめ
脂肪を燃焼させやすくする事も大切です。

それには基礎代謝を上げる事が脂肪を
燃焼させやすい体を作るには一番です。

基礎代謝を上げてダイエットにも効果的な飲み物は、
私たちが普段手軽に口にする飲み物の中に色々とありますよ。


≪コーヒー≫
クロロゲン酸とカフェインの両方が含まれており、
脂肪燃焼をそのダブルの効果により促す効果がある。

>> ダイエット用のコーヒーもあります。

※以下の点に新陳代謝を良くするために、気をつけましょう。

○深煎りのコーヒーより浅煎りコーヒーは
約2倍の効果があるので浅煎りコーヒーを選ぶ。
○運動や入浴の前に飲む
○砂糖はなるべく避ける(ミルクは良い)

何杯も1日に飲むと健康被害を及ぼす場合もあります。

コーヒーは基礎代謝を促しますが、
カフェインがコーヒーには含まれており、
鉄分の吸収を邪魔しようとしてしまいます。

飲みすぎは心臓発作や骨粗しょう症を引き起こす
可能性もありますので、過剰摂取は避けましょうね。

他には、余分な脂肪を洗い流す成分のビタミンや
アミノ酸を多く含んでいるプーアール茶があります。

そして新陳代謝を活動的にしてくれる効果もあります。

ウーロン茶にも基礎代謝を上げる効果がありますよ。

緑茶も美容の面で注目されています。

そばかすやシミを予防して、メラニン色素の沈着を
抑える働きがある事から美肌効果はバッチリです。

日常で何と無く飲んでいるこれらの飲み物にも、
色々な働きがあるのです。

自分の悩みや目的に合わせて、
飲み物を変えたりしてみてはどうでしょうか。

タイトル 基礎代謝を上げるダイエット:ページ一覧

メニュー

カテゴリ

リンク

インフォメーション