report the alfee


12.28宝塚ベルーガショップ (整理券番号249・250)

ツアー番外編でたかみーのサイン会レポです。
ちなみに読むとわかると思うけどぜんぜんレポになってません。
宝塚は家から車で10分の距離なので、整理券配布日には、
のほほんと10時過ぎにいって、無事親子二人整理券もらえました。
サイン会は阪急宝塚南口駅より5分の、武庫川沿いにある、ベルーガのお店で行われました。
サイン会当日は、自分たちの集合時間(整理券にかかれた)少し前に行ったので
たかみーがお店に入っていく姿は見てないです。
最初にお店の裏側の河川敷に整理券の順番で並び、10人ずつお店の表に移動して、
次に5人位ずつお店の中に案内されました。
お店に入って左手奥にたかみーはいて、まだそのときには私には姿は見えませんでした。
そのときの私の心境は”注射を待つ”子供のようなもの。
たぶん実際に合える時間は数十秒なんだけど、いろいろ心配で心配で。
結構ひどい風邪を引いていたので、本人の前でいかに咳を抑えるかが一番の
心配でした。王子の前で咳なんてしようものなら、即効退場させられそうで...
4人ぐらい前の人が結構たかみーにいろいろ話してました。
私は249番で最後のほうだったので結構ゆっくりとできたようです。
最初のほうの人は、あまりゆっくり時間を取ってもらえなかったみたい。
その次の3人はあっという間に特に何も話もせず終了。
一人なんて、サインしてもらった本さえ受け取らずに帰りそうになってたし。
子供まで使って、割り込んだくせに、それならこなくても...
だから、いよいよ私の番って時にはなんだか、え、もう?って感じであせってしまいました。
最初に整理券(サインしてもらう名前をローマ字で記入しておいてある)を 机の上に差し出すと
渡したら、顔を上げて「かつみさんですね」、そしてサイン。
私は秋のツアーにある差し入れをしたので、それを覚えてますか? って聞いたら「あぁ。」とのこと。
そこに、私の後ろの順番の母も入れてもらって、
二人並んで少したかみーと話をしたのですが...
もうなに話したか覚えてない(苦笑)
あがっちゃって、あがっちゃって。
たかみーに「あぁ、どうも」っていわれたことだけは覚えているんだけどなぁ。
それで、母が来たので、私がサインのあとに握手するタイミングを
失ってしまっていたら、たかみーが手を出してくれてにっこり
笑いながら握手してもらいました。

お店を出てから母と話したのだけど、二人とも覚えている会話の内容は↑だけだし、
たかみーの笑顔がすっごくよかったのだけしか覚えてなくて、
とにかく顔、それも目、口に吸い込まれるように見てたのでどんな服を
着ていたのかも覚えてません(苦笑)
確か青いラメのジャケットだったような...
髪型はいつもの外はねでした。
アクセはしてたかなぁ?
本当にここのところの記憶はないです。
目、しか見てなかったんだもん。
なんか、本当に夢のような時間でした。
王子との謁見は。
西宮や宝塚には、ホールとかがないので自分の家から車で10分のところに
たかみーがいること自体実感できなかったです。
プレゼントの手渡し、カメラ撮影などは禁止でした。
サインも本にのみ。整理券には例として大文字で名前のみを記入だったけど実際は小文字でした。
聞くところによると、日付も入れてもらえますかって、こっそり言ったらOKだったって。
とにかく終始ご機嫌でした、たかみー。


ぶっちゃけた感想。
王子は、色が白い。きれい。細い。
ひげが(意外に)濃い。顔も大きい。
えらが張って、角張った顔。
手はやわらかかったです。ぷにぷに。
香りは...うーん何しろ風邪気味で...

なんだかんだ言っても、やっぱり初めて間近で見た、たかみーは
よかったです。月並みだけど。

←report


†HOME†