■いちろーくんのコーナー

 
〜献血ルーム「フェイス」の所長である子安一郎くんのページです〜

  今年も俳句コンテストが始まりました。「献血の輪を広げる17文字のメッセージ」
すばらしい賞や賞品を用意しましたので、多くの方のご応募をお待ちしています。

第2回献血俳句コンテスト作品募集

詳細及びインターネットHPでの応募は東京都ブロック赤十字血液センター
応募期間
平成15年10月1日(水)から平成16年1月16日(金)まで
さっそくエントリー賞
・・・・・・・・・12月15日までにご応募いただいた方の中から抽選で50名様に、トミー「ポケモン図鑑ADVANCE」をプレゼント
応募資格
千葉・東京・神奈川・埼玉・群馬・茨城・栃木・新潟・山梨在住の方
賞の種類
・ 献血俳句大賞/1作品(賞状及び副賞としてANA JCB旅行券50,000円分を進呈)
・ 審査員特別賞/1作品(賞状及び副賞として図書券30,000円分を進呈)
・ ニッポン放送賞/1作品(賞状及び副賞として図書券20,000円分を進呈)
・ ピカチュウ賞/2作品(賞状及び副賞としてトミー・ポケモングッズ20,000円相当を進呈)
・ 最優秀賞/各部門1作品 計5作品(賞状及び副賞としてVIEW商品券10,000円分を進呈)
・ 優秀賞/各部門7作品 計35作品(賞状及び副賞としてVIEW商品券5,000円分を進呈)
・ 団体賞/小学校・中学校・高等学校の部 9ブロック優秀校より各1校 計27校(賞状並びに記念品を進呈)
・ 入選/各部門36作品 計180作品(賞状を進呈)(さらに入賞者全員にオリジナルポケモンオレンジカード500円分を進呈いたします。)
応募方法
応募専用はがき、官製はがき、FAX(A4サイズ)、インターネット(ホームページ)、携帯電話などでご応募いただけます。
応募は作品、郵便番号、住所(都県から)、氏名、年齢、職業(学校名、学年)、性別、電話番号を明記してください(作品及び氏名には必ず「ふりがな」をつけてください)。はがき応募は1枚(FAX・インターネットの場合1回)につき作品数は1点まで、但し応募点数に制限はありません。
● 点字での応募については用紙を指定せず、封書で受け付けさせていただきます。
● 献血者の確保及び主に若年層(献血の次世代を担う層)に対する献血への理解促進を目的とします。「献血に関する俳句」(生命、愛、友情、助け合い、感動など)をテーマとして、献血について思うこと、感じたことを俳句で表現してください。
● 俳句は有季定型とし、季語及び季(春・夏・秋・冬・新年)を明記してください。
● 作品は当コンテスト応募のための創作であり、未発表のものに限ります。


  若者の献血が減っています。若者やーい、献血に参加してください。
全日本GT選手権、若者に人気のモータースポーツです。

2000〜2001年、このレースに参戦中のチームタイサンのご協力により、イベントの開催やレース活動を通じ、献血のPRをさせていただきました。

  この4月、献血ルームに転勤になったのを機会に、二輪レースで活躍中のにご協力願い、献血ルーム「フェイス」のPRをしております。

  モータースポーツに興味のある方も、そうでない方もフェイスに遊びにきてください。


バック