■ルームで頑張っている小物達を紹介します〜

  自動記録温度計付きの保冷庫と血小板の振とう装置(=シェイカー)です
血小板の最適な保管条件は、「20〜24度で穏やかに振とう」することです。シェイクする機械なのでシェイカー(笑)。この温度なので夏のルームは少し涼しいですね。
冷蔵庫の方は読みとれるように5度です。

  

  「にぎにぎ」。みなさんの血液がスムーズにでるように握ってもらうものです。ゆっくりと力強く握ってくださいね。



ヘモネティクス・ガンブロ・バクスターの文字が読みとれますね。テルモさんのはサンタさんたち。 真ん中のR2−D2はヘモネ社からだそうです(ちなみにテーブルの上のマスコットになっています。残念ながら握れません〜)。

バック