富士山一周の旅。

今回は日帰り。

平成15年10月4日


またやってしまいましたぁ!!−。今回のコンセプトは0時までに帰ってくる!!。

理由はともあれ、日帰りにて富士山一周を実行することとなってしまいました。

10月4日朝5時。友人を迎えに家を出発。5時30分ごろに松阪を出発しました。

せっかく行くので、富士サファリパークに行くことに。ライオンの赤ちゃんが抱けるので、楽しみ。

とりあえず、サファリパークまでの行程。

   R23〜伊勢湾岸道〜R23〜R1〜岡崎IC(東名HW)富士IC〜一般道〜富士サファリパーク。

 

途中、富士山が見れると思っていたのに、雲がかかり、まったく見えませんでした。天気予報が違うぞ!!。

到着は、10時30分過ぎ。途中、国道なのに30km/hの規制の道路で、てこずった。

 

カンガルー。気持ちよさそう。 ライオンの子です。

左:カンガルーです。気持ちよさそうですね。

右:ライオンの子供。かわいいですね。    

 

  ちっちゃい。!!

ガラス越しの小さな部屋で、寝ていました。ピントが合っていません・・・。

ライオンの子供との記念撮影の写真は掲載できません。申し訳ない。かわいいんですけどね・・。

 

 

トラの子供です。 トラでもかわいい。

左、右:トラの子供です。やはり猫科です。

 

ウサギ。寝ていますzzz。 寝ていたので、ZOOMUP!!。

左:ロップイヤーっていうウサギ。寝ていました。撮影されているとは気づいていないでしょう・・。

右:ということで、UPして撮影です。でも気づきませんでした。                    

                

リスざるの子供。親の背中に乗っています。

リスざるです。親の背中に乗っています。

 

 

恒例。車で、サファリ内を移動します。

 

ライオン夫婦。 遠いですが、チーターです。

左:ライオンの夫婦ですね。

右:遠いですが、チーターがいます。

逆動物園

逆動物園でしょうか。

 

象。 ロバのロシナンテですか?

左:象です。(言わなくても分かりますね・・・)

右:ロシナンテでしょうか?         

 

片足?

名前はなんていうのでしょう?こちらを気にしている様子。でも片足なんですよ!!。

 

 

ここからが本番。13時過ぎ、富士サファリパークを後にして、山中湖に向かいます。

富士山一周ということは、富士五湖を周るので、水を集めるのです。

とりあえず山中湖。 すごいコイ。

左:山中湖です。この看板近くで、食事を撮りました。なんと15時前です。

右:桟橋はすごいコイです。なんせ、コイのにおいがしてきます・・・。    

山中湖ではすごいコイでした。手をもっていくと、寄ってくる寄ってくる・・・。一匹一匹の頭をちょっと触ってきました。

以降河口湖、西湖、精進湖、本栖湖と水をGetする。

 

河口湖の湖畔に美術館があるとことで寄ってみます。久保田一竹っていう人の美術館です。詳細はこちら

 

久保田一竹美術館です。 奇妙な入り口です。

初め、一竹氏を私はまったく知りませんでした。マニアックって言ってしまいましたが、親は知っていたんですよ!!。どうやら、結構有名みたいです。マニアックって言ってしまってゴメンナサイ・・。

で、今回Getした、富士五湖の水です。

富士五湖の水。

最終の本栖湖の水をGetしたのは17時過ぎ。帰途につきます。すぐに日が暮れてしまいました。富士ICに向かう途中、雨に降られるし、天気予報はいったい・・・。その後。富士山は初冠雪したとのことです。

やはり帰りはつらかった。途中眠気に何回か襲われた。帰りは、行きと同じ行程です。

休憩を適宜とり、何とか今回の小旅行も日帰りということで、0時を回らないというコンセプトもクリアーし、無事終了することができました。

今回分かったのが、日帰りで、富士山一周できるってことかな。