X−Ray

 平成15年11月20日受験。→ 不合格(無念・・・)

次回 平成16年3月11日予定。


今年初め、潜水士の資格を取得しました。そのとき、同じセンターが実施している試験で、エックス線作業主任者というのがありました。

そこで、興味があったので、取得しようと考えました。で、11月20日に実施されるので、受験しました。

何ができるかというと、エックス線を使用した、非破壊検査などです。その作業の主任者となれるのです。

で、勉強を開始しましたが、10月末に上級ダイビングの筆記試験。11月9日に高圧ガス試験、で、11月20日という強行受験となりました。なんとか、空いている時間で勉強し、受験願書受け付け最終日(11月18日)まで、悩んでいました。結局受験することにしまして、本日受験してきました。受験番号は0231番。なんと、最終の番号でした。でも231人もいるんですね。中には女性の方もちらほら。

 

受験票。末番の231番。 使用教材。

注:個人情報が含まれるため、画像処理が施されています。

左:受験票。末番の231番です。

右:使用教材です。        

実際受験しまして、なんて難しいこと・・・。時間が無く実質1週間もしていないので、全く分かりませんでした。

発表試験後の11月27日。はがきがきました。↓

 

不合格・・・。

注:画像には個人情報が含まれるため、画像処理が施してあります。

上の科目から、30点、30点、60点、50点、トータルで42.5点でした。

合格基準は、各教科40点以上、トータルで60点以上です。

残念ながら、不合格でしたが、次回、平成16年3月11日の予定です。次はがんばるぞ!!。